昨日はどうしてブログ更新を休んだかを教えましょうか?

 
  「昨日はブログ更新が出来ませんでした(>_<)」
  実は先日、ベランダから家に入ろうとしてコンクリートに足を掛けた途端、
イメージ 1
  屋根からのしずくが凍っていたのを知らないで大の字に転んで
  しまいました。
  塗り薬や貼る湿布をず~っと貼っていてやっと痛みも薄れて
  以前の様な動きが出来ていたのに、それがどうしたもんか
  昨日の朝、起きたら背中に激痛が(>_<)
  「背部痛」
  息をすると痛くて・・・、真っ直ぐに立って歩けなくなり
  友達のSさんと楽しく声をあげて「将棋」をやっているお父さんの横で
   ソファーに寝かせてもらいました。
イメージ 2
  滞在二日目となるお客様を断るわけにもいかず、痛い腰をだましだまし
  なんとか夕食を作り終え、後はお父さんにお願いして二階へ。
  「背部痛が起きるのはなんの病気?」とこっそりとネット検索。
  これがいけなかったかな?
  「線維筋痛症」の字がやけに目についてしまって
  更に、「難病」とか「治す薬はまだない」等と、読めば読むだけ心配に。
  
  「あ~ぁ、これで私の人生は終わり?」な~んて思って
  なかなか寝付かれませんでした*1
 
  今日は大変な病気が隠れていては困るのでお父さんの運転で
  新ひだか町の知り合いの整骨院へ。
  約一時間、電気を掛けたり揉んでもらったり。
  「ヤッパリ来た櫂がありました
  ちゃ~んと、歩けなかったのに終わったら背筋を伸ばして歩けるように
  なりましたもんね~。
  
  28日から2~3日、通うことにしましたので
  駅前民宿はお休みしま~す。
  
  新ひだか町へ行くにつれ国道はこの通り、ツルツル路面でした。
イメージ 3
  
「皆さんも運転には充分、お気をつけてくださいね~」
 
 
        
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。
 
 
 
 

*1:+_+