幌満峡の鹿とカンラン岩。

 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
  「おいおい、母さん?行き成り、鹿かい?鹿?」
    「は~い、そうなんですよ、鹿だよ~、鹿
   
   なかなか皆さんには手が届かない?鹿ですよ~。
   今朝、現場が終って帰ったS建さん達
   「怪我をせずに無事に終り良かった~」
   「母さん、また2月になったら来るからね~」と言って帰ったので
   掃除を終えてからちょいとその現場視察に
   マグネシウムに富み耐火性に優れ硬く比重が大きい特長を持つ
    カンラン岩のある幌満峡まで。
    ここには今、町一番の成長株?になっているカンラン岩の採石場
   「東邦オリビン工業(株)」があります。
イメージ 5
    更に上へ。
   「幌満自然公園」と書いてあるこの石碑もカンラン岩
イメージ 3
 
   ここからカンラン岩を運ぶトラックにも行き交いました。
イメージ 4
    カンラン岩が出ている壮大な山肌に見惚れていたら
   「ガサゴソ~、ガサゴソ~」何かが動く様な音?
   恐る恐る車の左側を見たらなんとまぁ~
   鹿!鹿!鹿!(^O^)/
  それもあっちにもこっちにも沢山の鹿の群が
   ジ~ット私の方を見ているではありませんか?
   カメラを向けても逃げもせずこの通りちゃ~んと写させてくれました。
   「とっても可愛かったよ~」
イメージ 6
 
   「ハンターに撃たれて居なくなったかと思ったらま~だ、居るんだな?」
   「工場の近くまで下りてきたら絶対に撃たれないって、
   鹿の方も分かってるんだもな?」とお父さん。
 
  参考までに
   鹿狩猟期間」を様似町役場に聞いて見たら
   昨年の10月17日から今年の2月28日までだそうです。
 
   カンラン岩」や「東邦オリビン工業(株)」の説明は
    この「ハンドブック」から掲載しました。
イメージ 7
    もっと詳しく知りたい方は
   「アポイ岳ジオパーク検索してみて下さ~い。
   私の大好きなブログのひとつ、バッチリ「お気に入り」にして
   毎日読んでいま~す。
   「あなたもどうぞ
    
   我が家の駐車場にも「硬くて良く締まるから」と
   「東邦オリビン工業(株)」の細かく砕いたカンラン岩がいっぱい
   入っているんですよ~。
 
 
 
        
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。