日本ジオパーク委員会の方達がお泊りに。

 
 
   御心配をお掛けしました。
  人間はヤッパリ健康が一番だと思いました。
 
   滑って転んでから痛かった腰も
   「モーラスパップ」を貼ってみたり
   少し動かないで大人しくして
   労わっていたお陰で
   昨日よりも大分良くなりました。
 
   「モーラスパップ」が
イメージ 1
   一番かな?と思って貼っていたのですが
   お父さんが「お母さん?これを塗ってみれや?」と
   持ってきたのがこれこれ「ネオ パスタノーゲン」と言う「外用消炎鎮痛剤」
イメージ 2
   「昔からに使っていたやつで良~く効くんだぞ~」と。
   「ちょっと待ってよ~、お父さん?いくら私は元気が良いからって
   それじゃ何だけど私はかい??」
   「お母さんは馬並に?元気に動き回っているもの、
   とたいして変わんないべや~」だなんて。
 
   が塗って良く治るというから「どれ?塗って見るわ?」
   まめしく塗っていたら嘘の様に痛みが無くなりました。
   そりゃ~治るはずです
   「トウガラシチンキ、ハッカ油・・・・」等々が入っている
   本当に良~く効きました。イメージ 3
   「ほ~らな、ヤッパリお母さんは並みだ(*^_^*)」って笑われましたが
   転んでどこか痛い方はどうぞこれを塗って見てください。
   「ツルハドラック」で2100円でした。
   ちゃ~ん治ったら「ヤッパリあなたも並み???かもね~」
   腰の痛みは治りましたが今日は頭を打たない様に庇った腕の方が
   痛くなりました<`ヘ´>
   
   でも・・・どうにか腰の痛さは減って大事なお客様をお迎え出来ま~す。
   今日は日本ジオパーク委員会の方達が
   宿泊になります。
すでに認定されている20地域の活動状況の評価の為に「様似町
   お越しになられたそうで、   
イメージ 7
   
    私も日々の更新にはいつも認定された
   我が町「様似町」を・・・、「アポイ岳」を・・・、そしてその形成されえている
   貴重な「岩石」・・・、これらの奇岩が見せてくれている綺麗な「景色」を
   「発信」して来ました。
   これからも引き続き「発信」していきま~す。
  
   
   そして洞爺湖有珠山糸魚川山陰海岸島原半島、室戸の
   5地域の様に「世界ジオパーク」を目指し、町が一丸となって
   更に取り組んでいきたいものだと。
   
   だからこそ、今夜は大事なお客様。
   様似町の名産である「真つぶ」は「花蘂水産」から買ってお刺身で。
イメージ 4
   
   名物「たこマンマ」は「マルサン工藤商店」から。
イメージ 6
 
   「ホッケ焼き」を。
イメージ 5
   地元でとれた美味しいものばかりを夕食に召し上がって頂いて
   「様似町をシッカリと見て行ってくださいね~」
  夕食もひとつ残らず「完食」でした。
 
 
   今日行われた様似町の「成人式」の様子は後日UPしますので
   お楽しみに。
   それではまた明日。
 
 
        
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。