ヤッチャッタ~!ヤッチャッタ~!とうとうヤッチャッタ~!

  
  「ヤッチャッタ~!ヤッチャッタ~!」
  「水道管破裂!!
 
  今日は「小寒
   この時期にこんなに気温が下がることは無かったのに(ー_ー)!!
   「どうしたもんか?」
   昨日は午後からひと山越えて出掛け、
イメージ 2
 
イメージ 3
   帰って来てから
   朝に、落して行った水道の元栓を戻した途端に
   洗面所の水道管が破裂!
 
イメージ 1
   「バシャ~!」と思いっきり水が飛び出しそこらここらが水浸しに。
   いくらしばれたとしても今までの年にはこんな風に
   水道管が破裂するなんてなかったから「も~ぅ、ショック(*_*;」
 
   急いで町の「K設備」さんに急遽お願いして来てもらった。
   ピッカピッカの銅管に取り替えてくれました。
イメージ 7
   これでまた暫くは安心して営業を・・・。
   明日からの滞在さん達にも迷惑をかけずに済んでなにより~。   
イメージ 6
 
   様似町の昨夜の気温予報はマイナス11度だったはずなんだけど
   K設備さんが言うのには
   「俺んとこはマイナス18度になっていたけどな?」だ~って。
   日本で一番寒い十勝管内陸別町
   今朝(午前6時30分に)マイナス30,2度でした(@_@;)
   だから様似町もしばれておかしくはないよね~。
   「開業してからもう35年以上も経っていた水道管よ、御苦労様でした」
   兎に角・・・シバレマシタ。
   居間に置いてあった観葉植物もしばれてしまい
   中間から折れていたし~。
イメージ 4
   「ガッカリ!」
   これは自家栽培、自家焙煎で有名な沖縄「ヒロ・コーヒーファーム」の
   娘さんが「母の日」のプレゼントにと、私に送ってくれたものだった。
 
   あれからもう何年になるだろうか?
   僅か20センチ足らずの丈が今では真っ直ぐに伸びて
   1メートル程になって大事に育てていたのにこれも「ショック!」
イメージ 5
 
    ちょっと気を抜いてしまった私達の至らなさの為に
   水道管破裂と大事に育てていた観葉植物をしばらせてしまい
   「御免なさいね~」
 
   「お母さん、もう冬にはどこにも出掛けないことにするべな~」と
   お父さん。
 
   私達の休みもあと一日だけに。
   「やれやれ~、どっと疲れました(>_<)」
 
   「あれ~、お父さん?今日は健康体操しないのかい?」
   「今日は休みだ!休み! スッカリ破裂騒ぎで疲れたわ~」だって。
   
   外は物凄い雪・・・・。
 
 
     
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。