日本ハム栗山監督の「夢の優勝パレード」

 
  今日は昨日に比べたら幾分気温が高いのか屋根の上から「ポタポタ~」と
  雪が解けて軒下に落ちて来ている。
 
  勿論、道路も「べチャべチャ~」
  行き交う人にかからない様に車の運転に気を遣います。
 
  さて今日は「日本ハム」の栗山監督がご自分の住んでいる栗山町を
  パレードして歩きました。
イメージ 1
  「夢の優勝パレード」
イメージ 2
  たった一人のパレードでしたが沢山の人達から拍手を受けて
  栗山町の駅前通りを歩きました。
 
  雪が舞い・・・、紙吹雪が舞い・・・、そして胸がいっぱいに。
  来年は入団した大谷翔平君にも活躍してもらって日本一を獲得し、
  またこの駅前通りを今度は選手みんなでパレードをして欲しいものですね。
 
  「栗山町」と言えばここに「お菓子とパンのお店 さわや」が   あるのをご存知ですか?
  今は二代目の息子さんが跡を継いでやっていますが初代の店主である
  お母さんは様似町の生まれで、私の幼馴染の順ちゃん。
  小学校の頃から・・・、いやいや幼稚園の頃からだったかな?
  手をつなぎ、肩を並べ、高校まで仲良しでした。
  私は様似町に残り、彼女は札幌に。
  それぞれの道を歩みましたが私と同じく独学で
  パソコンをマスターし、インターネットメールをよこすまでになった
  頑張り屋さんです。
  彼女の御主人も様似町出身者の方、私の亡くなった先夫の遠戚。
  ここにも様似町出身者が頑張っていたんですよね~。
  
  小さなお店ですが中にはとっても美味しいパンが沢山並んでいます。
  「御免くださ~い!」と言って中に入ると
  「ハ~イ!いらっしゃいませ~!」と、昔とちっとも変らず満面の笑みをした  彼女が出迎えてくれますよ~。
 
  私は色々なパンの中でも「メロンパン」が一番好き。
  「送ってよ~と、言うからあんたに送ってやろうと思っても
  みんな直ぐ売れちゃってね~。御免ね~、また今日も駄目だったわ~」と。
  なかなか今持って口には入りません($・・)/~~~
 
  駐車場がお店の前にはありませんが駐車禁止ですのでくれぐれも違反を
  せずにチョット遠くなりますがキチンと空き地に停めてゆっくりと
  パンを買って下さいね~。
 
  「三度の飯よりもパンが好き」の私が言うんですから
  美味しさは保証しま~す(^_-)-☆
  私が好きなパンをちょこっとだけ教えてあげましょうか?
  「道の駅 ちゅうるい」の「海老チリバーガー
     中川郡幕別町虫類白銀町384-12
       電話 01558-6-3236
       9時~18時
       お休みは年始年末
 栗山町「さわや」の「メロンパン
     栗山監督がパレードした駅前の中央2丁目57
       電話0127-72-0550
       7時30分~20時まで
       お休みは第5日曜日
 新ひだか町「ブランジェリー・ラパン」の
    菓子パン
            フルーツがいっぱい載っています。
       新ひだか町静内御幸町2-6-82
       電話0146-43-2715
       10時~18時30分まで
       お休みは月曜日
   駅前民宿の女将お薦めの「パン」の紹介でした。
 
   今日の栗山監督の記事、明日も切り取って
   このスクラップ帳に貼らなくては~。
イメージ 3
   「あ~ぁ!やることがいっぱいだ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
  
   「滞在さん達、今日も頑張ってるかな?」
   「今夜は何を作ろうか、ねぇ?お父さん?」
       
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。