雪国の人必見!こんな工夫をしてみませんか?

  今朝の様似町大通りの景色
イメージ 1
  「いやんゃ~、参ったな!この雪はどうにかならんかよ~」と
  いつもになく朝から愚痴を言っているお父さん。
  めったに愚痴らないお父さんが苦虫をつぶした様な顔をして
  外に行ったり~、家の中に入ってきたり落ち着かない<`ヘ´>
 
  「なしたの?どうしたの?チョロチョロしてさっきから~」と言うと
  「車の窓がガリガリにしばれない様にするためになんか良い方法は
  ないものかと~」
  道理で昼御飯が済んだと思ったらガッチリと賄って車の傍に
  行っていたもんね~。
  何だか知らないけど古いシートやボロ布を持ってやっていた。
  それを見ていた私も外に。
  「どうやったらいいと思う?お母さん?」と
  聞かれて「はてはて~???」
 
 そこで私は「ひらめいた!(^_-)-☆」
  
  「ちょっと、ツルヤ(ホームショップ)に行って来るわ」と、
  急いで買ってきたのは「これこれ!窓ガラス結露防止シート」でした。
イメージ 2
  断熱効果アップが眼に入った。
  これで一枚がたったの1180円、これでガリガリになった窓も「パッと
  剝すだけで直ぐエンジン掛けて出発!」
  な~んて「凄い!」と思いませんか?
 
  「お母さんって意外と頭が良いんでしょう」とお父さんに
  誉められてんのか
  けなされてるのか訳わかんないが
  「我ながら・・・上出来!(*^_^*)」
 
  車の窓の大きさにこの一枚がピッタリ。
  シートのはじは運転席と助手席の窓を「バン!」と閉めればそれだけで
  シッカリと「固定」します。
  更にワイパーは掛けたシートを抑える為に縦気味にしてエンジンを
  止めておくのが「コツ」
イメージ 3
  こうするとシートを切り落とす部分が少なくて済む。
  私の車もお父さんのクラウンもこの通り「完成で~す!」
イメージ 4
  朝になって「うわ~!ガリガリでどうしよう」と嘆く前に
  皆さんもこうしてみたらいかがですか?
 
  札幌市では平年の4倍の87センチ、11年ぶりの積雪量に。
  今季一番の寒さでした。
  様似町でもこの時期にこんなに降ったのも珍しいのでは・・・。
  日中は実家の近くの信号も一時は猛吹雪で何にも見えなくて焦りました。
イメージ 5
  港町も・・・。
イメージ 6
  今日の様似町は何処を見ても真っ白~。
  
  この大雪の中、札幌から滞在さん達が戻ってきました。
  「さ~てと、また今日もどんなもんだかやって見るべや~?」と声が・・・。
 
 
       
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。