様似町の竜巻はF0・・・

   
   「お早うございます!」
 
   昨日でスッカリ様似町は真っ白な雪の世界に変わってしまいました。
   様似町の駅側・・・
イメージ 1
 
   2階の窓から役場が和をみると・・・
イメージ 2
 
    こうなる前気象庁の方達が様似町の「竜巻?」を調査する為に
   現場に入っていました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
   テレビニュ―スでその結果が、藤田スケール「F0」であったと
   (比較的軽微。煙突の損傷、木の枝が折れる、根の浅い木が傾く、
   道路標識の損傷などがみられる等級)わかりました。
   今さらながら、いつ自分の身にふりかかるのかわからない世の中に
   なったものです。
   当日も被災されたお家にお見舞いに行きましたが、昨日もお父さんと
   お見舞いに。
   そこのお家の奥さんが「屋根を直したり、ガラスを入れ替えたりする
   お金も自然災害だから仕方がないって言えばないがろうが
   どこからもお金が出なくてね~。切ないですわ~(泣)」と嘆いていました。
   
   今日はお休み。
   広尾町毛がにまつり」にでも行ってみようかと
   思っていたのですが
   「北海道全域で90センチの雪が降ります!」と天気予報で言っていては
   「もう行けね~、もう行けね~」ってお父さんが(^O^)
 
 
   雪の情報が無ければ今日で最後の
   イラストレータ佐々木小世理さんの「キラリ!見つけた展」
   行きたかったな~?なんて。
 
イメージ 6
 
    お近くの皆さんは是非、行って観て下さいね~・・・よろしく
 
 
 
 
        
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。