今日の天気で乗り込みが一日遅れました。

 
  本来ならば今夜から乗り込みだった滞在さん達、大荒れの天気の為に
  明日5日に延期となりました。
 
  又一日、自由時間が出来た~(^^♪
  売上減になるのは分かっていても本音はチョッピリ嬉しい。
  気温も低くなってきていたので2~3日前からは凍結防止で、
  水道を完全に落していました。
 
  今日は乗り込みに供えて午後から暖房をいれ、水道を戻して準備OK。
  夏は良いが、冬にはこんなひと仕事があるので
  「お客さんが入った!おい!そら!って訳にはいかないもんなぁ~」と。
   だからアポなしで来られたお客様の対応には戸惑ってしまうんですね~。
  そこんところを「わかって下さいね~」
 
  今日は凄く荒れました
  新ひだか町には「洪水警報」まで出て孫が泣きだす位、雷が
  「ゴロゴロ」と鳴っていたそうです。
  浦河町も午後1時19分、風速26.8mの強風が吹きました。
  濃い部分が強い雨の所ですがそれも今はもう道東へ。
  でもまた明後日も「爆弾低気圧」がやって来る?
イメージ 4
  「現場の人達は大丈夫かな~」
 
  今年もあと27日。
  向かいの「日高信用金庫様似支店」に行ったお父さんが
  「おいおい?お母さん、見てみれや?」
  「来年のカレンダーは様似町の景色だわ~。ほら、見て見ろ?}
イメージ 1
 
  今年のカレンダーは「浦河町」の全景でした。
イメージ 2
 
  このカレンダーを見て浦河町と様似町の出身者はふるさとを
  懐かしく思うだろうね~。
  この様にあなたの町は今も綺麗ですよ~」
  雨で体操が出来ないお父さんは廊下を行ったり~、来たり~。
  今日も私は「負けそうだ~
イメージ 3
     (廊下を歩いていたお父さんを待ち伏せして写メ)
  「あれっ?またヤッチャッタ~ピンボケ????」
  お父さんが歩いている間に夕食のホッキカレーが「完成で~す」
イメージ 5
 
  さっきまで降っていた雨も止み午前中の天気と違いやっと静かにりました。
 
 
        
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。