100円ショップで見つけたものは?


  「歳をとるとどうしてこんなにもやること、なすこと億劫になるのだろうか?」
 
  最近お歳暮に果物やお菓子を頂くことが多く
  先日も神奈川県の写真家Y埼様からご自分の柿の木でとれた
  立派な柿とキュウイが届きました。
  Y埼様とは先妻さんがまだ元気だった頃に「アポイ岳」の花の写真を
  撮りに来て以来の長いお付き合い。
  毎年この時期になると必ずこうして送ってくれるのです。
イメージ 1
  柿もそうなんですが・・・最近りんごに嵌まっています。
  「りんごは身体に良い」と買って来るのですが皮をむいて食べるのが
  どうも面倒でついつい気がつけばず~っと冷蔵庫の中に入ったままに(+_+)
  食べたい時にいちいち台所から包丁を持ち出し皮をむいて
  色が変わらない様に塩水にとってから食べる。
  それが億劫なんですね~。
  そんなふうにおもっていた時、NHKのテレビ番組で
  便利なアイデア商品「りんごカッタ―」を見た。
イメージ 2
  100円ショップに売っていると知って早速、買いに行って来た。
  お父さんはアイデア商品が大好きな人で
  「考えた人は凄い!凄い!ノーベル賞ものだ!」と感心。
イメージ 3
   柿に続いてりんごも切ってみた。
   「は~い!りんごもこの通り綺麗に切れたよ~」
イメージ 4
   「100円ショップを馬鹿にしないで下さいよ~」
 
   これを買ってからというもの我が家のテーブルの上にはいつも
   綺麗に切れた果物がありま~す。
   皆さんも「一家に一個」
   この「りんごカッタ―」を100円ショップで見つけて下さいね~。
   これからはお客様のモーニングプレートにも簡単に添えることが出来て
   良かった~。
 
   明日の天気予報で日高東部に「強風、波浪注意報」が発令。
   「どうぞ、被害が出ません様に~」
   様似町にお越しになられる方は充分、天気情報を御確認下さいね
 
 
 
 
        
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。