醤油イクラと醤油筋子

    夕べのブログは「写真なし!(山翔の)で御免なさいね~」
 
    早速近くのF電器のK玉さんに消えてしまった原因が知りたくて
    聞きに行ったら
    「母さん?削除するときにきっと関係ないところを
    クリックしてしまったんだわ?」と言われた。
    「削除しないとPCが重くなるからね~」と
    同じ電器屋さんのY田さんに言われていたから
    「それを守っただけなんだけどな~」
    「さてと・・・今夜からは充分に充分に、気をつけて削除しま~す」
 
 
    「は~い、アポイ岳にも雪が降ったよ~」
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
    今朝はあっちこっちで「路面凍結で通行止め」だとか「冬タイヤ装着」の
    路面情報が行き交っていました。
    
    こう寒くなっては少しでも温かいものが良いよね~。
    それも熱々の真っ白い御飯に真っ赤な筋子を載せて「ふうふう~」
    言いながら。
イメージ 6
    「高脂血症になるから魚卵はあんまり食べないで下さいよ~」と
    お医者さんに言われてるけど
    「まぁ~、奥さんは善玉コレステロールの数値が高いからそんなに
    心配はないけどね?」と言われたのを良い様に解釈して
    「少しなら・・・、良いかなぁ~?」と食べたのは「これ」
 
イメージ 4
    間違いなく頂いたのは大きくて立派な粒の「筋子?」
    なんだけど。
    でも・・・、味付けは「醤油イクラ?」
    「どっちなんだろうかな?」と、思ったんだけど
    ヤッパリ「醤油イクラ」でした
   
    皆さんが食べ慣れている「醤油イクラ」は先に粒をバラバラにしてから
    醤油に漬けて作ったものの方かな?
    下さった方に聞いてみたらこれは新ひだか町三石「木村勝商店」の
    ものでした。
 
    一本まんまの「醤油イクラ」、甘くてとっても「美味しいかったですよ~」
    
    「コレステロールが気になる方は私の様に食べたくても
    ほんの少しだけにして下さいね~」
 
    大通りにも少しづつクリスマスの飾り付けをするお店が出て来ました。
イメージ 5
    「サンタの町」広尾町でもクリスマスツリ―用の木の発送が
    始まったんだと。
    クリスマスに向けてさて、我が家ではどんな飾り付けを
    しようかな
 
 
 
        
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。