ここの中華料理はお薦めで~す。

 
 
     昨日からとっつても寒くなりました。
     「札幌にも雪が降ったよ~」と孫から届いた
     写メールを見て下さいな。
 
イメージ 2
 
 
     観測史上2番目に遅い初雪だそうです。
     
     これからは「寝る前には忘れずに電気敷布を~」となりますが
     「節電節電!」と言われている作今、温もった布団に入ったらすぐ
     スイッチを消して寝ようかな?と思っています。
 
     今日は私お薦めのお店を紹介。
     新冠市街に入る手前に大きく「馬」の
     絵が描いてあるところの下の中華料理のお店
            事処「山翔」で~す!
        新冠町節婦・電話0146-47-3369)
     筆頭に上がるのは一番人気「酢豚定食」、そのほかにも     
        レバニラ炒め, 海老チャー麺, 味噌ラーメン,あんかけ焼きそばなどが
     美味しい。 
 
       どれを食べても「大満足、大満足」
     味の良さは勿論、言う事なしですがそれよりも何よりも
     注文したひとつひとつの量がビックリする位、多い!(^^)!
     普通のお店の3~4人分は軽~くあるかもしれませんね~。
     こんな量でも平気で食べれてしまうから不思議。
     
     国道235号を走って様似町までお越しの際は
     馬の絵が描いてある下のこのお店で腹ごしらえを。
     とにかくここ「山翔」はお薦めで~す。
  
     「山翔」にはとうてい太刀打ち出来ませんが
     駅前民宿の今夜の一品は「ブリ大根」
     いつもはお刺身でお出しするのですが以前、我が家で働いていた
     Sさんのおばさんから貰った大根と「コトコト」煮込んで作りました。
イメージ 1
     
     ブリを使った料理も様似ではもうお終いかな?
     こんなに寒くなったら水温もぐっと下がり秋鮭の出番に。
     秋鮭を使った色々な料理をお出ししま~す。
 
     「室蘭白鳥大橋37号線は強風の為に通行止め・・・
     「日高道も路面凍結、冬タイヤ装着」・・・     
     午後から次々と出される道路情報に(ー_ー)!!
     「いよいよ、我が家でも冬タイヤ装着だね~、お父さん?」
    
     明日の朝のお出掛けはもしかしたら「ツルツル路面?」に
     なっているかもしれませんのでお気をつけて。
     どうぞ「道路情報」をシッカリ聞いてからにして下さいね
 
 
 
        お詫びで~す。
       「ブログ完成!」と思って使った写真を全部削除した後に
       もう一度自分の更新したブログを見たらみんな「×」「×」「×」に。
       「あれっ?写真が消えてる~?????(@_@;)」
       「あちゃぁ~!何処か変なとこをクリック???」
       美味しい「山翔」さんのメニュー画像を
       アップした筈だったのに(*_*)「御免なさい」
       
       
       今度食べに行ったらちゃんと載せますのでお許しを・・・。
       
        
        
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。