孫も頑張ってるから私も頑張ろう!

 
 
     「一日の御無沙汰でした!」
     毎日の更新は私にとっては何も苦ではないのですが
     時として私も生き物ですですから胃が痛くなったり、頭が痛くなったり
     心臓が苦しくなったりする訳でして・・・。
 
     心臓と言えば今日は心臓弁膜症の6ヶ月健診で
     帯広市独立行政法人国立病院機構帯広病院菊池先生
     診断を受けに行って来ました。
     様似町が毎年行っている「特定検診・ミニドック」で数年前に
     不整脈が見つかりそれ以来半年に一度の割でこの菊池先生
     ず~っとお世話になっています。
     話し易くてとっても優しい先生です。
    
     今朝8時半から検査、午前11時半過ぎには検査結果を。
     「変わりなし!」一先ず安心。
       
      最近凹んでいた私を菊池先生の「ひとこと」が背中を押して
     検診していた心臓?だけではなく心をも元気にして下さり
     「ありがとうございました」
     
    
     ひょんなことからブログの話になって
     
     
     「どれ、ゆっくりと後で見て見るわ~」と、言ってくれた菊池先生
     ペンションランキングから私のブログを検索して
     「もうブログを読んでくれましたでしょうか?」
     「どうぞこれからも私の心臓とブログを宜しくお願い致しま~す!」
     菊池先生の他にもう一人、昨日、私に元気をくれたのは
     6人いる孫の・・・、上から3番目の孫のS君。
     浦河町西舎で行われた
     「北海道高等学校馬術競技大会」に浦河高等学校馬術部の3人が出場。
     種目は「障害飛越競技
 
イメージ 7
 
イメージ 1
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
      馬産地浦河町に生まれたS君
     あんなにも小さかった孫が、いつの間にか逞しく、りりしくなって堂々と。
     普段は忙しくて応援に行けなかったのですが
     昨日は「シッカリと応援しましたよ~」
     参加の5校は
     札幌龍谷高等学校、
     札幌光星高等学校、
     帯広農業高等学校
     静内農業高等学校
     そして孫の浦河高等学校。
     皆さん「お疲れさまでした」
 
    「あっ、そうそう。まだまだいたいた!」
    イラストレーターになりたいという一番大きな孫は
     様似町出身者で漫画家の「平川正二郎」さんから元気を貰い・・・。
     
    絵の上手なお姉ちゃんの後姿を励みにして頑張っている2番目の孫。
    「馬の眼が凄く可愛い」とお馬の背中に乗って活躍している3番目の孫。
    先週からは「白鳥の湖」を踊りたいとバレーを習い始めた4番目の孫。
    同じ幼稚園のK一郎君と結婚したい?!と夢見る夢子さんの?
     5番目の孫。
    トーマス大好きな6番目の孫。
 
    「この6人の孫達の頑張りは今日も私の
   ブログ更新の頑張りとなってますよ~」
 
   最後になりましたがお父さんも私も大好きな十勝の景色を。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
      どこを撮っても雄大な景色、こんな景色を見ながら帯広までの一日でした。
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。