嵐の前の静けさ~。

 
    天使大学の3人の学生達が駅前民宿の私とお父さんの胸の中から
    飛び立ってからもう2週間になりました。
 
    4週間と言う長い長いひとつ屋根の下の生活でした。
 
    偶々、テレビ二ユースの「ドラフト会議」で、
    「花巻東高・大谷翔平君を日本ハム一位指名!」
    でも、彼は「メジャー希望!」と言っていた。
    これを聞いて天使大学の3人のひとり「翔平君」を思い出した。
    「お父さん?翔平は今、どうしてるべね~?」と懐かしさがこみ上げて
    「もしもし・・・、翔平く~ん?」って携帯電話をかけてしまいました。
 
    「卒論と国家試験に向けて今、一番辛くて・・・、苦しくて・・・、頑張らなきゃ
    ならない時期なんだよ~」と電話の向うの翔平君。
    今日はこの電話に続いて3人の中の一人Mちゃんからも私達に・・・。
イメージ 1
 
       お父さんには・・・ワンコちゃんのポストカードで。
イメージ 2
 
     私には・・・花いっぱいのポストカードで。」
イメージ 3
 
      便りをくれました。
 
     もう一人、Rちゃんは
     この「Dear  Jungle ディア・ジャングル」のシャンプーとトリートメントを
     置いていってくれました。
     「これってメチャメチャ、良いよ~。ありがとう!」イメージ 4
 
      どうみても「女将さんの髪?、○○歳には見えないい~、ツルツル~」
     会う人、会う人に髪の艶の良さを誉められています。
     「これからはこれに決め~た!」
 
     お父さんも、お母さんも今もあなた達3人と過ごした4週間は
     良い思い出になっていま~す。
 
     今夜は嵐の前の静けさ~。
イメージ 5
 
     明日は国際大学の学生さん達が宿泊・・・満館で~す。
 
     「おい!明日は忙しくなるから寝るか?そうかそうか。俺と寝るってか?」
     今夜もお父さんの話し相手は・・・アニマル君???
     ウサビッチ君達もジ~っと見守ってくれてるもんね~お父さん?
イメージ 6
 
     今朝は冷え込んで、散歩していた山村さん家の「ボブ君」も寒そう~。
イメージ 7
     北海道は今季一番の寒さでした。
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね