15時間労働・・・これって労働基準法に違反かね、お父さん?

 
       午前5時に起きて朝食を作り、  
      午前6時50分にはお客さんが食堂に入って来ると
      お味噌汁を運び、
      全員が食べ終わるともう午前8時。
      いつもの様に天使達を見送り。
イメージ 2
      「おやおや~、S平君?行く方向が違う違う」
      今日もカメラを向ける私におちゃらけてる~。
イメージ 1
      茶碗を洗い終わってやっとここで私達の朝食。
      朝食が済んで15分間は一休み。
      掃除が終わると今度は用事を足しながら食材の買い出しに走る。
      午前11時30分、鵜苫のふたつの現場までお弁当の配達。
         お昼を食べる時間が勿体なくて食べることよりも仕事を優先、
      そうこうしている内に夕食の支度、茶碗洗い、明日の朝の
      おかず作り・・・と。
      午後8時半まで休むことなく動きっぱでした。
 
      今夜はチョット手がかかる「天ぷら」だったので
      「もうクタクタ~」
イメージ 5
 
      午前5時~午後8時半まで実働丸まる「15時間半」でした(*^。^*)
      「これって労働基準法に違反だよ~お父さん?」
      「まあ、暇よりは忙しい方が良いべぇ~お母さん、頑張るべ?」
 
      こうして私達の10月10日は終わりました。
      「やれやれ~。お母さんよ、俺の同級生はみんなもう
      リタイヤしてるんだよな?」
      「俺をそろそろ引退させてくれないべか~」
      今日は年齢以上に働き過ぎた様で
      遂に「お母さん?湿布を貼ってくれないべか?」って。
イメージ 6
      皆さんも「歳に合った働き方をして下さいね~」
 
      今夜は満館。
      ロビーのぬいぐるみも私達と同じ・・・「クッタ!クタ!」
イメージ 4
      偶然ですがお客さんの中に羽幌町出身の方が2人も宿泊。
      嬉しいことにその2人とも「みのや雅彦」さんの
      羽幌高校の先輩(57歳と60歳)だったとは(*^。^*)
      「嬉しいじゃありませんか」
      書かなくても分かるよね~。
      「積もる話に花が咲きましたよ~」
イメージ 3
      2人とも「みのや雅彦」さんに会ったら「よろしく言っておいてね~」
 
 
 
イメージ 7←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね