また新しい滞在さん達をお迎えしています。

   
 
   ウオーキングで見た今朝の景色です。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
   「朝日を浴びて、さぁ~今日も元気を貰ったよ~!」
 夕日も綺麗ですが様似に来たら絶対に「アポイ岳」からの日の出を
    見るべし。
 
 
   「は~い、いらっしゃい。お久し振り~」
    早いもので昨年の滞在期間が終り釧路に帰った
    A共立土建のSさんとHさんがお越しです
 
    分かりやすく言うと
    海の岩盤に布の付きが良くなるように
    海の上からショベルを操作して
    掃除をする会社なんですが
    宿に来る一足先に現場状況を見に行くと、
    「居た!居た!海に居た~!」
 
    親子岩の直ぐ側を鵜苫に向けてえい航中でした。
イメージ 1
    更に時間をかけて追って行くと今度は鵜苫の浜にちゃんとこんな風に
    置いてありました。
 
イメージ 2
    お互いに長期戦になりますが
    「早寝、早起きで、頑張って下さいよ~、Sさ~ん?」
 
    今年の昆布漁が無事に終わったのも「A共立土建」さん
    仕事のお陰。
    「また今年もよろしくお願い致します」
    
    車で走っていてこのショベルが海の上で仕事をしているのが
    見えたなら
    「駅前民宿に泊まっているオペレーターがやってるんだ~?」と
    思って下さいよ~。
 
    友達のKちゃんから花を貰ってお客様を
    迎える玄関に飾り替えました。
 
 
イメージ 4
    
     「あんたは花アレルギ―を持っているからど~れ、切ってやる」と。
     丹精込めた花を惜しげもなく切ってくれて我が家のあっちこっっちは
     Kちゃんの花でいっぱいデス。
     「我が家に来たら見て下さいな~」
 
     今朝は薄い肌布団だけでは少し「寒かったかな?」
     今夜からはもう一枚、肌布団を予備にお出しすることに。
     ご自分の暑さ、寒さに調整して使って
 
             確実に・・・、確実に・・・、肌に吹く風は日ごとに涼しくなってま~す。
 
     少し滞在の数も減り(我が家に帰り、また月曜日から乗り込み)
     「やれやれ~~~~~☆彡」
 
     可愛い天使達(天使大学の学生さん達)も今日はお休み、
     「ゆっくり寝れたかな?」
     手の掛からない良い子達で~す。
 
     さてと・・・母さんも父さんも夕方まで自由時間を
             「楽し~もう!」
 
 
 
イメージ 3
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~!