我が家の朝食あれこれ。

      「我が家の朝食、あれこれ~」
イメージ 1
     「エビフライ、オムレツ玉子、冷ややっこ、煮しめ
 
イメージ 2
      「さけ焼き、ベーコン、オムレツ玉子、シュウーマイ、茄子のお浸し」
 
イメージ 6
     「さんまの甘露煮、塩辛、ベーコン、煮しめ、焼きそば」
          (ピンボケは・・・愛敬?)
イメージ 7
     「オムレツ玉子、、ベーコン、肉そぼろ、クラゲの中華和え、サバ焼き
     揚げ茄子」
 
     基本的にこのモーニングプレートを置くテーブルの真ん中には
     座る人数分の生卵玉子、味海苔、納豆がちゃんと食べてもらえ様に
     お出ししています。
     御飯は何膳でも自由です。
 
     一番の消費はヤッパリ玉子ですね~。
     オムレツ玉子にしてお出しするのもこの暑さを考えてなんですが、
     お客様は目玉焼きがお好きな様です。
 
     今日も昨日と変わらず「暑かった~!」
     「町長さんも暑いから窓を全開にして仕事をやってるぞ、お母さん?」
     「お母さんも暑いなんて言ってないで頑張れやぁ~!」
     お父さんから拍車をかけられてしまいました!(^^)!
     
     今日の夕陽は虹の様に色々な色をつけて、町を照らし
     役場庁舎も・・・
     (ほ~らね、まだまだ町長さんの部屋に灯りがついて仕事をしてる~)
イメージ 4
     
     港のシンボル「ソビラ岩」も・・・
イメージ 5
      みんなみんな、まれました。
 
      このところ、忙しくて歩けないお父さんは「みのや雅彦」の
      CDをガンガンかけて
      駅前民宿の廊下を行ったり来たり~。
      遂に暑さから逃れ室内ウオーキング」を始めてしまいました。
イメージ 3
     「ブログを書いてないでお母さんも、歩け~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
     「はぁ~、また不健康ぶりを言われちゃった~!
 
     午後9時を少し過ぎ、やっと今日一日の仕事が終りました。 
     なかなか、御飯を食べに来ないお客様が居て、
     今夜はこんなに遅くなっちゃった~(>_<)
 
     「あ~ぁ、お父さんの様に私も日頃から鍛えておけば良かった??」
   
     明日は最高気温25度、最低気温はなんと17度。
           ・・・それではこの辺で。
 
 
イメージ 8
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。