秋鮭ではなくイナダをこんなにいっぱい捌きましたよ~。

 
   「イナダ」は大きくなると「ブリ」になる。
   
    鮭のことなら大体は分かるのですが「イナダ」って聞いても
    つい先日までは
    「何?それ?」
    「どんな魚?」
    「知らな~い!」
    そう言っていたものだが。
    私の様にまだまだこの魚には馴染めない人が様似にはいるかも?
 
    その魚の「イナダ」
    「女将さん?頼まれていたイナダ?取りに来いや!」と電話が来た。
    漁組のセリ場に行ってみると秋鮭の姿はなく、「イナダ」ばかり。
    「よっこらしょ!どっこいしょ!」
    私の車の後ろに積んで民宿まで。
    「お父さ~ん!お父さんってば~!ちょっとき来てくれる~?」
    「お母さん!15本って言ったのに20本も買ってきたのか~?」と
    この量を見て呆れ顔のお父さんでしたが
    降ろすのを手伝ってくれました。
 
イメージ 3
   (慌てて写したので私の指が・・・(@_@;)
 
イメージ 1
 
    上手に捌くために直ぐ「ネット検索」
イメージ 2
 
     遂に20本の「イナダ」を捌きました。
     (今度はお父さんの指が邪魔???・・・・(>_<))
イメージ 6
     3枚におろして、ハラスを切って、皮を剥いで、中骨を抜いて
     「やれやれ~!出来上がり~」
     私の熱気も画面に出てしまい、ぼんやりですが、
     20本全部をおろしました。
イメージ 4
    果たして今年の1本あたりの値段は如何程?(^^♪
    一枚一枚をサランラップに包んで大型冷凍庫の中に納めました。
 
    今日も異常な蒸し暑さ。
    秋だと言うのに室温「30度
イメージ 5
 
     この暑さで食中毒が心配なので「イナダ」のお刺身って
     訳にはいかず、今夜は見合せてタコさんのマリネに替えました。
     硝子の器に盛ってもこの暑さじゃ~「全く違和感なし!」
イメージ 7
 
     おろした「イナダ」は一旦シッカリと冷凍庫の中に。
     仕事の人を休ませては大変ですからね~。
 
     ・・・と、言っている私達なんですが
     今晩はちゃっかり、お客様より一足先に試食
           「御馳走様でした~!」
 
 
イメージ 8
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。