とかち帯広空港「空の日」記念イベント航空まつりに・・・。

 
   私は「ブ~ン!ブ~ン!」と飛行機やヘリコプターの音がしてくると
    小さな子供の様にベランダから身体をよじって音のする方の
    空を見上げて、一生懸命に探してしまいます。
 
    飛んでいる飛行機が見れて私の一番好きな場所はどこだと
    思いますか?
    それは・・・
    「日高道」を走っていてそろそろ「苫小牧東IC」にかかるチョット手前。
    いつも札幌に行く時にはここを午前9時前後にさしかかる。
    運よく飛んでいる飛行機を見ながら走れる時は
    「ラッキー!(*^。^*)」と思う。
    運転をしながら「羽田空港飛んで行くのかな~?」とか
    沖縄に行った時も飛行機の上から
    「ここを走っている車がハッキリと見えたな~」
    なんて思い出しながら上を見あげている。
    だからいつも「運転中は空を見るな!」とお父さんに叱られる。
 
    乗るのも好きだけど・・・、飛んでるのを見るのも好き。
 
    朝・・・
    「お母さんよ?お客さんをみんな送りだしたら良いとこに
    連れて行ってやるか?」
    「あのさ~、今日は帯広航空まつりがあるんだと?行くか?」
    私の飛行機好きを分かっているお父さんが言ってきた。
 
    朝食の後かたつけを急いで終り「帯広空港」に。
    正式には
 とかち帯広空港「空の日」記念イベント航空まつり
    
    天気にも恵まれて楽しかったですよ~。
    道警ヘリデモフライト・・・
    救助訓練飛行・・・
    お父さんは一番前に行って見てました。
イメージ 2
   
    化学消防車走行放水・・・
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
     会場では「地場産品コーナー」もあり、そこでは浦河町の出品という 
     ことで「日高昆布」の500円詰め放題もやっていました。
 
     飛行機大好きの私だったんですが飛行機は兎も角
     この「ステック状のさつまいも揚げ」が・・・美味かった~(^^♪
     これで300円。
イメージ 6
     
     お父さんは「豚丼」・・・、美味かった~(^_-)-☆
イメージ 7
 
     「来週から忙しくなるから今日一日はストレス解消だ~」と
     ここから更に北へ。
     
     帯広に行ったらお決まりのコースで。
     帯広空港に近い幸福から「帯広広尾道」に乗って「道東道」へ。
     「道東道」を「池田・足寄」方面に変えて「音更帯広」で下りる。
     そこから音更の町に入り大好きな「木野温泉」に。
     日頃の疲れをとって帰ってきました。
     「ここの温泉は良いですね~。皆さんもどうぞ!」
     
 
      明日は久し振りの
      農家の皆さん、良かったね~。
 
 
 
イメージ 1
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。