「宅配ですよ~!」・・・開けてビックリ玉手箱????

 
   「こんにちわ~。荷物がきてますよ~!」と、
   いつものクロネコヤマトのお兄ちゃんが大きな箱を玄関に
    置いて行きました。 
 
    直ぐ開けて見るのは・・・私。
    ちよっとだけ置いて徐に何気ない顔をして開けるのは・・・お父さん。
    でも、今日はいつもと違って直ぐ開けちゃいましたね~。
 
    「女将さ~ん、ひょうたんカボチャと豊水の梨を送ったからね~」と
    メールをよこしていた千葉県の斉藤さん。
    毎年、広い大地を隈なく走るのが好きで北海道に来ている内に
    とうとう今では家族の様な付き合いを。.
    一時、体調を崩していたのですが最近ではリハビリとストレス解消を兼     ねて家庭菜園に頑張っています。
    一生懸命にやっていらっしゃると聞いていましたがその収穫された物を
    こうして送ってくれるその気持が嬉しくてね~。
 
 
 
イメージ 1
 
    「さて、中味は・・・どれどれ???」
    「ひぇ~?出て来るは、出て来るは~」
    丁寧に包んでくれた豊水の梨
    でかくて長~い、ひょうたんカボチャ(@_@;)
    開けてビックリ!触ってビックリ!
    抱えて見たけど重くてもう大変!
    「お母さんの太い腕と比べて見たらどうだ?」
    「ほれ!持ってみれや~。写真、撮ってやるからよ~」
    お父さんの言葉に甘えて・・・写してもらいました。
    「如何なもんでしょうか?」
    私が生きてきた人生の分だけ太くなった腕も
    このひょうたんカボチャには負けてしまいました(>_<)
    でも本当に私の腕とソックリ~。
イメージ 2
 
    梨は早速、仏壇に。
    「美味しくいただきましたよ~、斉藤さ~ん!」 
    ビックリしてるだけではなく、ひょうたんカボチャは
    甘く煮つけて食べま~す。
 
    最近は変わった野菜が目に付くようになりましたね?
    先日も星の形をしたキュウリがありました。 
イメージ 3
    「たまげてしまった~」
    でも幼稚園に通っている孫には大人気!
    私もお客様の卵焼きの上にチョコンと載せたんだけど
    良い感じでした。
 
    ビックリしたのは野菜だけではなく・・・、
    水温が高くて秋鮭が獲れないと漁師さんが泣いている?
    様似町の老舗の漁業部では水揚げしたのはたったの70本、
    後は殆ど「イナダ」だったそうですよ~。
    野菜は進歩?魚は異変?
     「じっくりと待ちましょうか?」
    
    今日の様似・・・
    車を洗いに行った帰りにあまりにも綺麗だったので写した一枚
イメージ 4
.      
        今は廃校になった鵜苫小学校の浜からのもの。
    「左から順に、塩釜トンネル、ローソク岩、親子岩が港にあるソビラ岩に    重なって写っていま~す」
 
    ちょっとお見せしたくないゴミも写りましたが
    この綺麗な景色に免じて・・・「悪しからず~」
 
    やっぱり秋ですね~。
    ベランダから入る風が・・・随分と涼やかになりました。
イメージ 5
 
 
 
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。