猛暑にもかかわらず様似の景色は一段と綺麗に見えました。

 
       「さぁ~、行くよ~!Tさ~ん!」
    午後12時08分のJR日高本線に乗って帰るお客様のTさんに
     声をかけ、私の車で観光案内を。
 
     午前7時半に朝食を済ませた後はお昼の列車で帰るまで
     この暑い中、知らない町を「見てお帰りになったらどうでしょうか?」
     な~んて言えませんからね~。
 
     今夜はまた、そんな女将さんの観光案内にお付き合いくださ~い。
 
     雲が良い具合にアポイ岳の頂上に出ていて絵になっていました。
イメージ 1
 
 
     微かにえりも岬が・・・。
イメージ 2
     
 
     会所町の避難階段のある所から見た赤灯台・・・、会所町の旧道が
     見えています。
イメージ 3
 
       
     「ソビラ岩」も見えてます。
イメージ 4
 
       
       今日は「親子岩」も観音山の展望台からはくっきりと・・・
イメージ 5
 
イメージ 6
 
      海水浴の子供達の姿はもうありませんが、いつも変わらぬ
      綺麗な景色でした。
 
      観音山でTさんを降ろし、私は宿に戻ってきましたが
      Tさんは「エンルム岬」から元気にテクテクと歩いて
      帰ってきました。
  
      長くなった髪もとうとうこの暑さには勝てずショートカット(*_*)
      不本意なことをしちゃった~(泣)
 
 
 
イメージ 7
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。