「こだわりの昆布 にっぽんの味 次郎長屋 若旦那」がお泊りに。

 
      「急で申し訳ないのですが明後日火曜日に
   宿泊をお願いしたいと思います」   
   こんなメールが月2日に入りました。
   
    メールを読んでいくと一番最後に
    「こだわりの昆布 にっぽんの味 次郎長屋若旦那 西ヶ谷建志」
    書いてあり、
    また「昆布」と書いてあっては尚更の事、直ぐに
    「宿泊OK!」と返しました。
    
    打ち慣れている返事の早さ?、書き慣れているメールの文面?
    この人はただ者(こんな言い方をして・・・ごめんなさい)ではない?
    ・・・・そう思いながらも、とうとう今日までパソコンをつけてお客様の
    HPを見る暇がありませんでした。
 
    今日午後4時30分
    「一便早い列車で来てしまいました」と玄関にやってきたのは
    その「次郎長屋 若旦那」さんでした(@_@;)
 
    毎年、浦河町の井寒台(いかんたい)のYさんとこに昆布の買い付けで
    来ていたんだと。
    すかさず私も「冬島(ふゆしま)の昆布も買って下さいよ~!」と
    PR。
    ラフな格好でやってきた若旦那さん・・・「とっても爽やか~!」
 
イメージ 1
    
    食堂を使って御自分のHPを更新されてましたが
    今夜は私もゆっくりと若旦那のHPにお邪魔しますね~。
     「皆さんもどうぞ若旦那のブログを
   見て下さいね~」
 
    今夜の一品は「鮭のマリネ」と
イメージ 2
    「鰈のから揚げ、ラムしゃぶしゃぶ、タコとカツオの盛り合わせの刺身」
    若旦那さん、ひとつも残さずにみんな食べて下さいました。
 
 
    明日は朝一番のバスで広尾に向かい根室まで行くそうです。
    「昆布繋がりで、これからもどうぞ日高昆布を可愛がって下さいね」
    「いよ~っ!次郎長屋 若旦那!以後よろしく!」
 
 
    今年の様似の昆布採りは
    天気にも恵まれ・・・、
    豊富な昆布の量にも恵まれて・・・、
    まだまだ続いていますよ~。
    
    やっと朝晩は涼しくなりました。
    朝方までやった先日の記帳の仕事がたたったのでしょうか
    少々、疲れ気味の女将さん?
    今夜はこれで・・・「お終いで~す。またね~(^-^)」
 
 
 
イメージ 3
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。