滞在さん達との別れ。

 
   「夕べも暑くて、一睡も出来なかった!」
   気がついたら・・・もう朝に。
    午前5時に鳴るように掛けたアラームの音で
     目が覚めた!
    「今日も一日、どんなもんだか?やって見るか?」
     お父さんの掛け声で駅前民宿の8月31日、仕事開始で~す。
 
     私の仕事は午前6時、「札幌行き」のJRバスが「プ~ン!」と出発を
     知らせるクラックションを鳴らしていくのと同時に終ります。
     そこからが私の朝の至福の時間(^^♪
     帯広音更の「柳月スイートピァガーデン」で買ってきたコーヒーを
     ゆっくりを飲む。
     その日のブログの組み立てはこの時に考える。
 
     こうして飲んでいる私の横を((台所と食堂の間を)忙しそうに行っ        たり来たりしているのはお父さん。
     「仕事キッチリ、自分の仕事にはお互いに口を挟まない!」が
     我が家のルール。
     今、最中の仕事は滞在さん達のお弁当に持たせるお茶の支度。
     忙しく動いて居ますが・・・これはお父さんの仕事だから絶対に
     口出しせず、手伝うこともしません。
     それが2人の仕事流儀?
イメージ 1
      自分の仕事が終るとお父さんの至福の時、健康体操。
      それを隠し撮り(^^♪
イメージ 2
      「女に産まれて来るのを親が間違えた?!」と言う位、茶碗洗いから
      何でも私と一緒にこなしてくれるので本当に助かります
  こうして私とお父さん・・・良い具合に噛み合って宿を頑張れて
      います。
       
       
      今日はドライブを兼ねて「えりも町」まで。
      JRえりも駅の直ぐ側にあるお店「えりも漁業協同組合・直売店
イメージ 3
     チョイと民宿で使えるものがあるかな~と物色。
     
     ケースの中には色々な物が並んでいました。
イメージ 4
     私も早速、日頃お世話になっている方への送りに買い物を。
     民宿用にも朝の魚やお刺身を買いました。
     「えりも岬」にお越しの際はちょっと寄って見たら良いかな~。
     (メモって来るのを忘れたので一応、買い物袋をUP)
イメージ 5
     勿論、様似町の「花蘂水産」も忘れずに寄って下さいね~。
     
     午後2時30分、今日で終りの滞在さん達が仕事を終えて荷物を
     とりに来た。
     暑くてかわいそうだと思って買っておいた
     「アイスクリーム 」にみんな大喜び!(●^o^●)
     帰る前にアイスクリームを食べて~、シャワーに入って~、
     汗のかいた服を綺麗な服に着替えて~、スッキリしたところで
     「帰って頂戴ね~」
イメージ 6
      「あのさぁ、母さんよ~。俺さぁ、ここに来てから御飯がうまいから
      食べている内にスッカリ太ってしまってよ~」と滞在の竹さんが・・・。
      「逆に、母さんはこの暑さに負けてみんな痩せたかな?って
            心配てたのに」
      「良かった~」
 
      何気ない会話も別れ際になると良い思い出話に変わりました。
      「また、おいでよ~!」と手を振りながら「ウルウル~」
 
      帰った後は一日掛かりでみんなの布団を
イメージ 7
      干して~
      ひっくり返して~
      とり込んで~
      汗ダクダクで、疲れました(ー_ー)!!
    
      「この暑さは明日も続くってよ~、お母さん?」
      とうとう新冠新和では33.7度に・・・。
 
イメージ 8
 ←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。