昨夜の地震には驚きました!

 
   昨夜、午後11時16分に地震
 
   私は丁度ブログを書き上げて「ペンションロゴマーク」を
    貼りつけようとしていた時だったので「もう・・・ビックリ!」
    その後は子供達や友達、親類からの電話やメールが次々に入り
    それに応えている内に気がついたら日にちが今日に変わり
    更新できませんでした(*_*)
   
    実は昨日、滞在さん達を見送ってから掃除を済ませ
    伊達市有珠の家に行ってました。
    目的は伊達市の「皆遵寺」
    
 
イメージ 7
    ここの住職さんの師匠?であるあの方?に私達は逢いたくて
    出掛けたって訳(^^♪♪♪♪♪)
    私もお父さんもつまりはこの人?の檀家と言えるかな?
    25~27日午前中までの予定でゆっくりと有珠の家で過ごすつもりで
    行っていたらなんとあの昨夜の「地震!」
    伊達は地震が少ないところだと聞いていたのですが、なんと大きく揺れ    ました。
 
 
イメージ 6
    テレビで確認したら震源地は十勝南部(日高山脈?)、
    深さは約50キロ、
    M5・9
    様似は震度5弱。
    本当ならば今夜も「伊達市有珠」の家だったのですが・・・。
    今朝になって
    「おい!民宿の中の物がいっぱい落ちて大変なことになってるぞ!」と、
    電話を貰い、慌てて様似へトンボ帰りを。
 
    様似に着くなり手分けしてあっちこっち見て見ると1階よりとも2階がひ     どく、物が散乱してました。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 5
 
    私達が様似に着いた時にはもうおおかた兄が片付けてくれた後、
    きっとこれ以上の散乱だったのでしょうね~。
 
    義姉は「いゃ~、これでもう死ぬんではないか?」と思った位、大きな揺    れだったそうですね~。
 
    留守を守ってくれた実家の兄夫婦には「感謝しています~」
    
    地震のお見舞いメールや電話を沢山の方々から頂きました。
    「皆さん、本当に御心配をお掛けしました。ありがとうございました」
 
      
    滞在さん達からも・・・
イメージ 2
   滞在さん達の会社の社長さんからも・・・
イメージ 3
    「女将さん、いつもお世話をしてくれてありがとう」と
    皆さんから貰った差し入れを励みに
    「また、明日からシッカリとお世話をしますよ~」
 
    
 
イメージ 4
←ここのロゴマークをチョコンと押して応援して下さいね~。