とある宿に泊まって????

 
   「宿は居心地が良くて、安らげる所であり    たいもの~!」
   
   先日になりますが、道東の空港もある町のとある宿に
    泊まりました。
    予め・・・その町役場の観光課に電話を入れて
    参考までに宿泊先の宿を聞いた。
    「私達の様に家族で営んでいる所を~」とお願い。
 
    教えてくれたのは素泊まりで2990円(幾らなんでも安い?)
    町の真ん中にあり便利で良いのでは?と。
   
    初めは値段の安さにビックリして躊躇したのだが
    町役場の紹介だし~と、行ってみた。
    確かに電話で言っていた通り「ビジネス●●●」と
    書いてある。
    玄関に入って見て・・・2度ビックリ~!!!
    1・スリッパはグッチャグチャ!
        2・敷かれていたマットレスは大きなシミだらけ!
     (敷いてたままなら分からなかったものを)
イメージ 1
    3・おまけにもうひとつのマットレスはチャックが壊れ
    大きな綻びのまま!
 
イメージ 2
    4・暑くて暑くて開けた窓はなんと湿気で真っ黒いカビが一     面に生えていた!
 
イメージ 3
 
        5・その上、窓にはカーテンがなくて早いうちから朝日が
    射し込んで眩しくて寝れやしませんでした!
    (私は3時半に眼が覚めちゃった~)
イメージ 4
   
   6・入口のドアは開け閉めするとバ~ンバンと響き渡る! 
 
    朝夕食の2食でなんと料金はたったの3500円(*_*;)
    この町の役場観光課が教えてくれたという安心感だけで
    泊まったのがそもそもの間違いだったかな?*1
 
    「朝までこの布団に寝るのかなのかと思ったら
    俺、一睡もできなかった~」とお父さんが・・・嘆く。
 
    私達はいつも旅に出たら駅前民宿と同じ様な料金の所に
    泊まることにしています。(今回は・・・番外?)
        
    実はそれには訳があるんです。
    自分の宿の足りないところや、足りている所の確認、
    自分の宿の悪いところに気が付いて、良いところは
    もっともっと良くしていきたいと思うからです。
    「人間、生きている間は毎日が勉強だ!」とお父さんの
    口癖がこうさせているのかもね~、きっと。
 
    「これからもお客様のことを考えて改善し、より良くして       いきたいと思っています」
    お客様も気が付いた点があればどうぞ言って下さ~い。
    
    煙草の喫煙の問題もお客様が協力して下さって
    今では皆さん、ロビーの空気清浄機の周りにあつまって
    お喋りしたり笑いながら楽しく吸ってくれています。
 
    今朝は私達も気を引き締めてシッカリと掃除に
    頑張りました。
   
    
 
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
   
 
 
 

*1:+_+