助っ人をお願いしてのりきりま~す。

  
 
      「夏はもう終りですかね~?」
   生協に買い物に行ったらどこかのおばちゃんが
    こう言っていた。
    そうだよね~、昨日まではあんなに暑くて暑くて
    網戸にしてもまだ暑かったものね~。
    うって変わって今日の天気は半袖ではちよっと
    寒かったかな?
 
    今年は早く秋がやって来る???
    「年から年中、こんな季節なら良いんだが~」とはお父さん。
 
    満室2日目。
    ず~っとお客様がいなかった訳ではないのですが
    7月10日に亡くなった母のこともあって
    今までは積極的にお客様をお受けしていませんでした。
    今日は4七日(四なのか)、札幌の兄の家族がお参りに。
 
イメージ 2
       
       私もお父さんも楽をしてたからでしょうか?
    満室をこなす体力?にイマイチ自信がなく
    急遽、今朝から助っ人を・・・。
 
    かつての我が家のお手伝い、Sさんのおばさん。
    (後姿ですが・・・)
イメージ 1
    駅前民宿に10年以上も働いて退職。
    それから約10年経過しているというのになんとなんと
    「昔とった杵柄?」掃除の腕は少しも衰えて
    いませんでした。
    昨年、御主人を亡くして、やっと先日、一周忌が終り笑顔も
    出てくる様になったおばちゃん。
    歳はもうそれなりに大台?ですが
    「女将さんと旦那さんに恩返しを」と、ふたつ返事で
    今週いっぱいは我が家をお掃除に。
        「嬉しいじゃ、ありませんか!」
    赤いエプロンが良く似合っていますよ~。
    また明日も駅前民宿を「よろしく~!」
 
    今週からお客様にお願いをしています。
    今までは各部屋において煙草を吸っても良いことに
    していましたが、この月曜日からは
 
イメージ 3
    と、お願いすることになりました。
 
イメージ 5
    空気清浄機もロビーに設置してこちらの方で吸って貰ってい    ます。
 
イメージ 4
 
    勿論私の喉にも良いので 御協力下されば幸いです。
 
    昨日からの滞在さん達も早速、皆さんちゃ~んと 、
    空気清浄機の下で・・・「スパ!スパ!」と吸って下さり
        「御協力ありがとう御座います」 
 
   夕べからの滞在さんの中に孫(一番小さな孫)にソックリな     人がいて家族の様に過ごせていますよ~。
    「あ~ぁ、今夜も楽しかった~!」
 
 
イメージ 6
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!