日頃の御無沙汰を手紙に書きたくて・・・花便箋作りを。

 
  「皆さんのお家の花畑にはどんな花が咲いていますか?」
 
  小さな花がいっぱい咲いているのなら是非、箱を持って行って
  小さくて可愛い花だけをちょこんと切ってもらえますか?
  箱にいっぱいいれて持ってきたら・・・
 
イメージ 5
    さ~あ!また今年も私と「カチャカチャ~、カチャカチャ~」と
  花便箋を作ってみましょうよ。
 
  葉っぱの中でも私が一番気に入っているのがこの「ドクダミ」の葉っぱ。
  色も良し、出来も良し、本ものって感じに仕上がります。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
                「実に素敵!」
   葉っぱがあって花が引き立つってことでしょうかね~。
   
   花だけで印刷しないで下さいね。
   出来栄えが面白くないからね~。
 
   花の位置を変えて何通りか挑戦してみて下さい。
   今日はは時間的に余裕がなかったのでこれだけ。
 
イメージ 3
  
      日頃お世話になっている方に手紙を書くには
   「もうちょこっと足りないかな?」な~んてまた作りますね~。
 
   模様替えをした私のPCコーナーには
      いつもブログの更新に元気をくれている「札幌市厚別の小母様」からの
      花便箋が貼ってあります。
 
イメージ 4
 
   「2007年に開設した4月4日までさかのぼり今日まで全てを
   読み終えました」と書いてあったこの手紙は残念なことに
   「匿名」でした。 
 
   だから今日はその「匿名」の「小母様」へ向けて・・・
      ブログからお便りします。
   
   「お元気でしたか。
   御無沙汰していました。花が一杯の良い季節になりました。    
   そちらの花畑にも色々な花が咲いていることと思います。
   花便箋を作るとあなた様を思い出してしまいます。
   忙しさと・・・、母の亡くなったことで少し寂しくなっていた私を
   元気づけてくれたのがこのあなた様からの花便箋の手紙。
   模様替えをしていたらひよっこり!と出て来ました。
   今もカチャカチャ~とやっているのでしょうか?
   今だにどこの、どなた様なのか分かりませんが・・・
   読んで下さっていますか?この手紙を。
   また・・・お手紙を書きますね。
   お元気でいて下さいね。
    さようなら
    平成24年7月23日
       厚別の小母様へ
                         駅前民宿 女将より」
   
   今日は地元「南組」の仕事でお越しの方達をお迎え。
   昨日お休みを貰った分、しっかりと仕事をやりま~す。 
   
   「あ~ぁ、もう仕込み時間の午後4時になる~(*_*)」 
 
 
イメージ 6
 ←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!