送り火ならぬ花火で・・・。

   寝不足です。
   あんなに朝起きが苦にならなかった私なんですが
疲れました。
   今朝は朝食を食べるお客様がいないからと気が緩んだのでしょうかスッカリ起きる時間を過ぎていました。
   フッと横を見たら・・・お父さんは起きた後、眠っている私を起こさずに早番を代わってくれたんだと。
 
   早いものでもう母が亡くなって5日が経ちました。
   「今日になってもまだご厚情を頂いています。
御礼申し上げます」
 
   今日は良く晴れました。
   兄姉や駆けつけて下さった親類を御覧の様な綺麗なアポイ岳をバックに見送りました。
 
イメージ 1
   「母もいつもこの景色を眺めていたんんだろうな~」と。
   
   今夜はお泊りのお客様は私達に気を使って下さり
味処「喜味乃屋」さんの方で食べて下さいました。
   勿論お勘定は駅前民宿です。
   チェックインの時間の遅い方や外で食事をとりたい方は是非女将お薦めのこのお店をご利用下さい。
   カウンター席に座って食事をとると町の楽しい話題にも触れることが出来ます。
   予約の際にはひと言その旨をおっしゃって下さいね~。
   我が家の直ぐ前にありますのでお帰りは千鳥足?でも
ちゃ~んと帰ってこれますのでどうぞご安心を。
 
   今夜も孫とお泊り交渉が成立?
   「くうちゃん?タヨちゃん(亡くなった母のこと)に見えてるかな~」と言いながら送り火ならぬ線香花火をしました。
 
イメージ 2
   「あのね?くうちゃん、カモメがね?ふたつ並んで飛んでいたんだけどきっと春爺ちゃん(4年前に亡くなった父)とタヨちゃんなんだよね~」って孫が・・・。
   そう言えた孫の感性に胸が熱くなりました。
 
   その孫も今はブログを書いている私の傍でスヤスヤ~
寝息をたてて眠っています。
 
イメージ 3
     「こんな可愛い曾孫が15人もいたんだよ~、ねえ~母さん?見えてるかい?」
   「今日は、もうどの辺りまで行きましたか?」
   「私達もそろそろ本格的に仕事を初めても良いですか?」
 
   お客様には長い間、本当にご不便をお掛けいたしましたが、月曜日からは通常営業を致します。
 
   この場をかりて沢山の方々から御香典、供物等を頂き
喪主の兄に代わり御礼を申し上げます。
 
 
イメージ 4
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い