今日は女将お薦めの本の紹介です。

  
   「今晩わ~!」
   「遊びに来て下さってありがとうございま~す」 
   
   記帳が3ヶ月分、枕カバーや布団カバーのアイロン掛けはざっと2時間、「やれやれ・・・疲れました」
   この他に自宅部分の掃除、冷凍庫の中の在庫調べ、廊下の花も取り替えました。   
   その上、浦河日赤病院の見舞わなくてはならないし、目の回る様な忙しさでした。
   ご覧の様に北海道新聞も、十勝毎日新聞も読む暇がなくて、気がついたらこんなに溜まっていた。
 
イメージ 6
   「お母さんよ~、自分の顔を鏡で見てみれや~?、目がひっこんでしまい、化粧っけもなんもなく、
スッカリやつれたぞ~」とお父さん。
   「そう言うお父さんも髭は伸びて、髪はぼっさぼさ!自分も鏡をみた方がいいよ」と、お互いに日頃の無精さを言いあったりして~(*_*)
   「心の健康=若々しさ」ですかね~。
      明日からは気をつけよう。
 
 
   今夜は遅くなりましたが本の紹介で~す。
   先ず、本屋さんに行ったら観光本の列に並んでいる「HO(ほ)」8月号を買って109ページに注目して~。
 
イメージ 1
 
   「様似町」の蕎麦処「味よし」と「カフェ・マザー」が紹介されています。
 
イメージ 2
   どちらのお店も女将お薦めのお店。
   「様似にお越しの際は是非、お立ち寄りを~」
   駅前民宿のロビーにもこの本は置いてありますのでごゆっくりとお部屋の方でお読み下さい。
 
   もう1冊は、十勝新聞社発行の「Chai」7月号。
   (十勝の道の駅に置いてあります)
 
イメージ 3
 
   「ロマン溢れる豆のまち・本別町のあそび方」特集で~す。
   「本別町」はお父さんの従弟の憲ちゃんが「どん菓子」で頑張っている町。
   観光情報誌としてどちらもお役に立ちますよ~.
   
   「おいおい?お母さん、今晩はちらしを作って食べないかい?」と珍しくお父さんがリクエスト。
   我が家ではこうして作ったちらしをパックにいれて冷凍庫に。
 
イメージ 4
 
 
   何時でも食べたい時は電子レンジで「チン♪」 
   普段、忙しい人は忙しくない時にこうして作っておいたら良いと思いますよ。
   「アッ!大変だ!」
   今夜も・・・午前様になりそう  
   
   それでは今夜はこれで・・・「お休みなさい」 
 
 
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!