北海道大学の皆さん、ようこそ~。

   
   「さあ~、今日からシッカリやるぞ!」
   
   朝、ニ階から降りてきて、食堂の窓を開けて見た。
   「あちゃ~、また今日もこの天気?・・・(泣)」
   どんよりとまた灰色の雲でアポイ岳がスッポリト見えなくなっていた。
 
イメージ 1

   もう、かれこれ一週間もこの天気だろうか?
   皆さんの地方ではどんな天気ですか?
   大雨に泣いている地方もあれば・・・、
   土砂崩れで大きな被害が出ている地方もあり
日本列島が「泣いている」・・・そう思えて堪りませんが。
       「お見舞い申し上げます」
   
 
   前からメールで予約を戴き、何かと細かい打ち合わせをしながらやっと今日を迎えた「北海道大学」の皆さん方。
   先に届いた沢山の荷物が皆さんを
お待ちしていましたよ~
 
イメージ 2

     
   様似町の為にも・・・、北海道の為にも・・・・
そして日本の為にも・・・、研究(海藻)結果を出して帰って行って
下さいね~。
   その為に私達もシッカリと御世話をさせてもらいま~す。

  
   「三日もすれば慣れるもんだ」とお父さんに
言われ、昨日からかけた眼鏡なんですが・・・
   ヤッパリ眼鏡をかけるの煩わしくてたまんな~い。
   「やめたらお母さん?女が三分下がるぞ」と、お父さんにいわれてもパワフルに動けないから
   「ヤッパリ、や~めた」
       左は高かった眼鏡、右は百円ショップの眼鏡
 
イメージ 6
         これからは百円ショップで買った+1,5の老眼鏡をあっちこっちにおいて見えない時だけ使いますよ。
   昨日、チェックインの際に撮れなかったバイクの
お二人様、今朝エンジンを掛けたところを
    「ハイ、パチリ!」
    「いよ~っ、お二人さ~ん」
 
イメージ 3
   今夜の宿は「阿寒湖温泉」だそうで、ご無事な
旅でありますように。
 
   花畑には八重の「コスモス」が咲きました。
 
イメージ 4
 
     「あっ、お父さん、時間だよ~」 
  様似駅にJR日高本線でやって来る三人の学生さんを迎えにいってきま~す。
  では~また。 
   
  余談ですが・・・
   コメントをくれた沖縄のペンション「風の丘」さん?
  「眼鏡をかけないと、すこぶる快調だわ~!!」
 
 
イメージ 5
 
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!