縁は異なもの味なもの・・・。

  「こんにちわ~。どうぞ!どうぞ!ここのお店は良いところですよ!」
  「ごゆっくり、どうぞ!」だな~んて。
  全く見ず知らずの人に怖じけもせず、こうペラペラと言ってのける私も私?
 
  長い間、女将として初対面のお客様とお話をする事に慣れてしまった特技なのか?
 
  「慣れ癖は・・・怖ろしい!(^^)!」といつもお父さんは言うが私は慣れではなくて生まれつきかおもね~?
  
  まあ~こんな言葉を交わしたのが「カフェ・マザー」の玄関先。
  私と同い年?位のご夫婦とお友達の3人連れ、スッカリと仲良くなりました。
 
  目と目が合ったその瞬間から俗に言う「ビビビィ~!」と、何か感じるものがあり、縁は否もの味なもの。「そうそう、これこれ!」
 
  暫くたってから「お客さんがね?女将さんに逢いたくて来たんだと?だから直ぐ来て~!」とママさんから電話が来た(@_@;)
 
  行ってみたらその中の御主人が
行き成り「女将さんに逢いたくてさ~?旦那さんはいつも顔を写すんだけど女将さんは隠すもんね?一回どんな人かな?」と思っていたそうな。
 
  話が盛り上がったのは言うまでもなく・・・空家の猫のことも、孫達のことも、お父さんの体操のことも、み~んなブログを読んで知っていた☆彡(笑)   
  「それなら・・・御主人も?」と
  一瞬、躊躇ったけど「顔がわからない様にしてくれるなら・・・」と言い、今日のブログの主人公になってくれました。
 
  この御主人「札幌のお孫さんの絵は本当に上手だもんね~!」とお褒めを頂きました。
  その孫のお婆ちゃんである私も要望通りにイラスト仕上げてUP・・・。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
  「こんなもんで如何なもんでしょうか?つぶカレーさん?」
  ★カフェ・マザーさんで食べたつぶカレーの味が良かったみたいで、コメント名はそのマンマ「つぶカレー」と書いて下さいました(笑)
 
  念願の逢いたかった?女将さんと握手して、またの訪町を約束して別れました。
 
  「ねこや食堂」さんもネット繋がりで御贔屓になさっているとか・・・嬉しいことですね~!
   
  だから・・・ネット=ブログは「わかっちゃいるけど止められない!!」
 
  昨日はとうとう、NTTdocomoのル―タ―「L-09C]を買っちゃいました(^O^)/
 
イメージ 3
 
  今まで制約されていたPCからの更新が何時でも何処でも可能になり、「いゃあ~!またまたワンランク上をいくハイテク婆~ちゃんに~!?☆♪❤」
 
  これからもバンバン更新して行きますから一番下の「ペンション」ロゴマークを忘れずに押して下さいよ~!
 
  伊達市有珠町滞在4日目のお父さん。
  「はてはて?今日は何をしてるかな?」
  有珠の家近くの「宇宙軒」の「味噌チャ~シュー・ラーメン」?
    
イメージ 5
    
  それとも伊達市の蕎麦処「大徳」の「ネギとろ丼とざるそば」?
 
イメージ 4
 
  いっぱい!いっぱい!美味しいものを食べて鋭気を養って「帰って来て下さいよ~?お父さん?」
 
イメージ 6←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!