春の花にはこんな想い出があるのです。

  「皆さんはどんなGWをお過ごしですか?」
  お孫さんがいっぱいで楽しく賑やかに
    過ごしていらっしゃいましたか?
 
  私達は孫達と。
  両手いっぱいに水芭蕉の花を摘みに行ったり・・・
 
イメージ 2
 
  色鮮やかなヤチ蕗の花を民宿のあっちこっちに飾ったり
 
イメージ 3
 
  念願の「赤灯台」を歩いたり・・・、
    そして大好きな「観音山」を歩きました。
  赤灯台では長距離ランナーの様に一生懸命に走ったり
 
イメージ 4
 
  私達の先回りをして写真を撮ってくれたり、楽しいウオーキングを。
  
イメージ 5
 
  「観音山」では私の子供達がまだ小さかった頃、
    亡くなった父(私の前夫)と歩いたその場所を
      あの日の様に同じ様に孫がカタクリの花を探して歩きました。
イメージ 6
 
  あの時はカタクリの花でいっぱいだったけど、
  今年はあの時とは違いまだ咲いているカタクリの花も少なくて、
  寂しかった。
  でも、想い出をいっぱいいっぱい辿りました。
  こうして様似で遊んだ孫を送りながら皆で新ひだか町へお墓参り。
  4月30日は前夫の祥月命日。
  早いものでもうあれから27年が経ちました。
  「パパ?見えてましたか?小さな手でちゃ~んとあなたの孫が
  拝んでいた姿を?」
 
  「あっ!そうそう~、様似のお爺ちゃん(としちゃん)が
  あなたの孫と遊んでくれたのも見えてましたか?」   
  「寝る時もとしちゃんをとりっこしたり・・・、
  面倒を見てくれて、良~いお爺ちゃんをしてくれてたよ~ !」  
   
 
   明日からはもう・・・5月。
   「ウニまつりが始まるよ~!」
 
イメージ 1
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!