GWのお泊り交渉成立!

  「くぅ~ちゃん!お泊りしたい!?」
  前からず~っと交渉中だったGWのお泊り会?
  お客さんの入りの一番少ない日を選んで今日に決行!
  楽しい一晩だけのお泊りとなりました。
 
  1時間目は・・・お父さんを先生にしての御裁縫の時間。
 
イメージ 6
 
  洋服仕立業の4代目の血筋?、ひと針ひと針に心を込めて作った「母の日」のプレゼントなんだと。
  (ママに見られたら分かってしまうから載せたら駄目!って写真は断られてしまいましたが(+_+)・・・悪しからず)
  
  2時間目は・・・春の花巡り水芭蕉がいっぱい咲いている岡田の一本杉へ。
 
イメージ 2
 
  黄色のやち蕗と白い水芭蕉コントラスが良い感じ。
  ここは私も孫も大好きな場所で癒されました。
 
  3時間目は・・・摘んできた花をつかってヘアーメーク?
  其々に個性が光る飾り方?「皆さん?如何なもんでしょうか?」
 
イメージ 3
   
イメージ 4
 
  4時間目は・・・自分たちの夕食作り。
  いつも通りに手なれたもので「カレーライス」を・・・。
 
  今夜のお客様の夕食は昨日に続き「ウニ載せ玉子とじ」
  山形県からお越しのK様ご夫妻「美味しかったでしょうか?」
  アルバムに今夜の献立を「シッカリと貼って下さいね~」
   
  昨日、初めて会った「HIGさん」が「ここから撮る写真が
大好きなんです!」と教えてくれた場所から早速、私も撮った一枚が「これ!」
 
イメージ 5
 
  「蕗のとう」を手前にして撮りました。
  町一番の絶景ポイント、観光道路の「鉄塔」があるところ。
  5月3日の「第3回さまにウニまつり」の会場もこの下にみえました。
    
  観音山からはウニを採っている舟も見えてました。
  「ウニまつり用のウニを採っているんだと?・・・頑張って下さいよ~!漁師のおじさん達~!」
 
  明日はまた孫をトンボ帰りで送り届けてきま~す。
  「それでは・・・お休みなさ~い!」
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!