様似川も増水してました。

  「雨竜川が雪溶け水で増水!」
  「JR石勝線が幅50m、深さ4mにわたり、土砂崩れ!」
  ・・・と、こんなニュースが飛び込んできた!
  
  太陽が顔を出している日中は殆ど暖房を消しても今までの様に寒くなくなって、「やれやれ~」と思っていたのに・・・ 例年になく大雪でしたからね~。
  そう言えば実家の窓から見えたアポイ岳の雪は今までと違って雪は無くなりスッカリ地肌が見えていた。
 
イメージ 2
 
  そうそう・・・様似川も雪溶け水でいつも以上に増水していた!
  川の近くに住んでいる方は「お気をつけて下さいね~」
 
  明日は「えりも町」で「第2回えりものウニ祭り」があります。
 
  様似町でも5月3日(木)
  アポイ岳が一望に見える会所町「エンルム広場」にて午前10時から第3回さまにウニまつり」が開催されます。
 
イメージ 4
 
  えりも町に先を越されたみたいですが・・・(>_<)
  「浜汁(有料)」も食べられますので皆さん、お早めに「どうぞ!」
 
  様似産の「ウニ」を食べるのも良いですが、時間に余裕のある方は「様似川」に架かる橋のたもとの蕎麦処「味よし」
の蕎麦も食べて見て下さいな?
  
  国道336号を走って行ってこの看板を目印に・・・。
 
イメージ 3
 
  今日の昼食はお父さんは「つぶ蕎麦」
 
イメージ 5
 
  私は「山菜とろろ蕎麦」そして遊びに来ていた?さんは「天とじ蕎麦」でした。
  ここの蕎麦を毎日食べに来ている人がいるくらい「とっても美味しい蕎麦なんですよ~!」
     ここも「お忘れなく!」
 
イメージ 1
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!