中山競馬G3の優勝馬(ガルボ)は様似産の馬って知ってましたか?

  「皆さん?爆弾低気圧の被害はありませんでしたか?」
 
  夕方から様似町の天気予報は、「雪」と出てます。
  ・・・「春は本当にいつになったら来るのでしょうかね?」
 
  まだまだ我が家では赤々とストーブが燃えていま~す(^-^)
 
  そこで「春は何処かにいないかな~?」って様似町の岡田地区を車で一周。
 
  ちょろちよろ~と水が流れてる山裾に、蕗のトウが沢山出ていた所を見つけてぬかるみに気をつけて「どれどれ~」
 
  まだスッカリと開いていない蕗のトウの蕾だけを採ってきて、早速、蟹風味の蒲鉾も一緒に揚げて今晩のおかず1品が出来上がりました。
 
イメージ 1
 
  「これで少しは春を感じて貰えたかな~~~?」
 
  そう言えばここ岡田地区には軽種馬の育成をしている「高村牧場」があります(画面はちょっと遠くて見えないでしょうが・・・我慢して下さいね)。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 皆さん?4月1日の中山競馬場「第44回ダービー卿チャレンジG3」において優勝した「ガルボ」はここの牧場で生まれた馬だったのを知っていましたか?
 
  様似町にはこの他にも優秀な馬を生産した牧場が沢山あります。
 
  この2~3月に生まれた?可愛いい仔馬がお母さん馬にぴったりとくっついている・・・こんな可愛い光景も見られます。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
  今日は爆弾低気圧の為に1日遅れでお越しのお客様がいます。
  京都からひとり旅のN様を乗せての女将の観光案内、「如何でしたでしょうか?」
 
イメージ 6
 
  「Nさん、この景色をどうぞ忘れないで下さいんね~」 
   
  いつもの様に今日も綺麗な夕陽で「良かった!!!」
 
 
  
イメージ 7←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!