まだあの感動を引きずったままの2人ですが…その3。

  長い間、我が家で働いていたおばさんに「コンサートに連れて行くから、一諸に行こうよ?」と誘ったら「みのや?…って誰さぁ??」と言われてしまった。
  「あちゃあ~~!<`ヘ´>」…でも、そう言われても連れて行きました。
 
  翌朝、昨日の御礼だと言って電話が掛かってきた。   
  「おばさん?みのやさんを聴いた感想はどうだった??」とまた聞いてみた。
  「女将さん?…いがったわ~!ほれ!ほれ!母と子を歌った歌、あったしょう?あの歌?あの歌?何だったっけ?」
  「その歌は私達も好きな母子歌でしょうやぁ?おばさん?」
  「母子歌って言うのかい…、良い歌で、私泣いて聴いてたやぁ!!連れて行ってありがとう」
 
  おばさんにも…、みのや雅彦さんの歌に感動する私達の気持がや~っとわかってくれた様で…「良かった~」
  連れていった櫂がありました。
  このおばさんは昨年の5月に亡くなった旦那さんを想って今も毎日泣いている。
  「ちょっと年配だけど、みのや雅彦さ~ん?また一人、ファンを増やしたよ~!」
 
  まだまだ余韻が残り、昼からブログを書いてた手を休めパソコン画面を開いたまま「みのやと佳子のときめきワイド」をず~っと聴いてました。
楽屋での再会を楽しく話してくれて「ありがとうございました」
  
 今夜は先日に続いて幌満ダムが現場のお馴染みさん達がお泊り。
 
  お客さんの顔も変わったと思っていたら空家の猫の顔も変わった?
  「あれ~?茶と白の虎の毛?こんな色の猫って居たっけ?」
  こんな顔をした猫なんて居なかったはずなのに???
 
イメージ 2
 
  黒すけ…
 
イメージ 3
 
  黒ぶちとトラ…  
 
イメージ 4
 
  ちゃけ…
 
イメージ 5
 
  「お願いだから、もうちよっとだけあんた達、現れないでくれよなぁ?」
 
  あんた達は客招き猫なんだから、あと2~3日何処かで遊んでいて~(笑)
 
  今日は夕方になってから雪が積もりました。
  沖縄やんばるの「ヒロ・コーヒーファーム」のTちゃんからは「母さ~ん、こっちは暑くて!、暑くて天気が良いよ~!」と、テレビでも気温26度と言っていた。
 
  こっちは…まだ雪。
  「観音山に…早く車で行きたいよ~!!」
 
イメージ 1
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!