今日は料理の時間???

  毎日、毎日ブログに遊びに来て下さってありがとう御座います。何だかんだ言っても皆さんの応援が無ければ私も毎日更新出来ていなかったと、つくづく思います。「いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます」
 
   今年1月半ばまで、「Google」で書いていた以前のブログはその時のままにしてあるのだが、今でもちゃ~んと遊びに来てくれる方が居ます。
  「それがとっても私は嬉しいのです」
開設したばかりの時は恐る恐る、パソコンを打ち込んでいたのに、今は心に「こう書こう?」と思ったらもうその時点で指がパソコンを叩いている。
 
  5年前から始まった私のブログがその日、その時に感じたままそこに残っている。
  頑張りがない時や・・・、凹んでいる時には一旦、私は今でもそこに帰ってみる。「こんなに頑張っていたんだ~?」とか、「ふ~ん、こんな日記を書いていたんだ?」とか思うことがいっぱい!胸もいっぱい!になる。  
  「残した意味をどうかご理解下さいね~」
  「皆さ~ん!これからはYahooのこのブログから入って来て下さいね~!」
 
  さて…、今日はいつもより暖かかったのでパソコンを食堂に持って行きブログを書いていました。
 
イメージ 4
 
  「お~ぉ!お母さん?今日はやる気満々でしょう?
どれどれ?頑張ってるとこ・・・写真撮ってやるか?」と言うなり「カシャッ!カシャッ!」
  「やられた~!!!」
  「お母さんは俺が体操している写真をこっそり撮るから俺も・・・撮ったぞ!!!」だって。
  「良いしょうやぁ?夫婦だもの~」
  「良いって言ったって?俺にもプライバシーちゅ~もんがあるべぇ~・・?」
  午後3時・・・こんな会話でくつろいでいたら
  「グ~ゥ!ガガガガ~~~!」滞在さん達がもう帰って来た(*_*)
  「こりゃ~、大変だ!!!」…ってな具合に。
  今日も働かなきゃ~ならん時間になりました(笑)
 
  昨日は「チカのフライ、鶏手羽元のから揚げ、湯豆腐、そして果物がいっぱいのマカロニサラダ」でした.
 
イメージ 3
 
  今日は「・・・?何を作ろうか?お父さん?」
 
  二人で考えた今夜の献立は「これ!」
  「お客様に大好評の銀鱈の塩振り焼き、生姜焼き、蛸のお刺身、蕗と天ぷらの油炒め、ス~プ仕立の肉団子汁」
 
イメージ 5
 
  そしてもう一品、私が食べたくて作った賄い食のお稲荷さんも一個ずつ・・・。
 
イメージ 2
 
  パチンコに行った人もいれば…、買い物に浦河まで行った人もいれば…、寝ている人もいれば…、一杯やっている人もいれば…。  
 
  「みんな!御飯は6時だからね~。時間厳守だよ~!!」
  キツ~イ(本当は優しいんだけど)女将の一言が…「聞こえているかなぁ~?」
 
  名前を覚えるのが得意の私。
  「安藤さん!、杉本さん!、石川さん!……え~と?え~と?あの人は?山田さ~ん!」
  入った夕べの内に12人みんなの名前を覚えましたよ~(*^。^*)
 
 
参考までにGoogleのブログのURLを貼っておきます!
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!