いよいよ乗りこみ・・・一生懸命に頑張りま~す。

  夕べは気合を入れて寝たせいか…、今朝の寝起きは「スッキリ!!
 
  以前から予約を下さっていた札幌のSレジン様、 今日からの乗りこみです。
様似で現場が始まると必ず駅前民宿を利用して下さる大切な会社です。
  今回は「幌満ダム」のお仕事です。
 
  夜の献立、明日の朝の献立までシッカリと組み立て終わり後は仕込みだけ。
 
  お父さんがそんな時「お母さんよ?真っ白い髪をしてたら…ここの女将さんは随分と歳なんだな??って思われるから髪でも染めたらいいべぇ~???」って。
 
  お父さんは先日、私が染めてあげていたから「準備万端滞りナシ!!」ってとこなんでしょうが…(笑)
  「無関心!!」よりは言ってくれて「嬉しいかな??」
 
  綺麗に染め上がった時に、遠軽町のお友達Tちゃんからこんな素敵な手作りのトートバック、
 
イメージ 2
 
  布の花を切り取って、便箋に貼り付けた手紙が入っていました。
  
イメージ 3
 
  「誕生日をすっかり忘れていた!!!」って
   私好みの黒地に花柄の生地を使って…。
 
  「いつもブログを見ているよ~!!!」といつも言ってくれる私の良き理解者です。
 
  「今日からはこのバックを持って歩くからね~!!」
 
  早速、お礼を書かなくては・・・。
  以前、娘から貰ってあったキッチンぺーパーが目にとまり「そうだ?これでお礼の手紙を出そう!!」と、
「閃いた!!!」
 
イメージ 5
 
  嬉しかった気持ちを一気に筆を使って書きました。
  「は~い!良い感じに出来上がり!!!」
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
  自分ながらに…「満足!満足!」
  皆さんもこんな紙に書いてみてはいかがですか?
 
  長期戦になる(?)今回の滞在さん達のお世話の前にとっても嬉しいプレゼントを持ってポーズをとったりしている内に、もう午後の4時に…。
  「さ~てと、お母さん?そろそろ夕食の支度に掛かるぞ!!!」
  お父さんの檄が入りました!(^^)!
  「ほ~ら、来た来た!!あの人?え~と名前は何と言ったっけ???ねえ?お父さん??」
  「お母さんの得意の名前覚えが始まったぞ!!!」
 
  楽しく、賑やかな、10日間が「始まり~!始まり~!」…てな具合で、もし毎日の更新が出来ないときは
「御免なさいね~?」
   
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!