もう、漬け終わりましたよ~!!!お父さんの・・・。

  我が家のお父さんは漬けものを漬けるのがとっても
上手です
 
  「裁縫でも・・・、料理でも・・・、アイロンかけでも・・・、
漬けもの作りでも・・・、読み書き全般・・・なんでも出来る!!!」と言うお父さんですが出来ないものはただひとつ「お産だけはどうもなぁ~??」だって。
 
  自慢するだけあってなかなか、これが美味いんですよね~(^-^)
  だから・・・漬けものだけはお父さんに一目、おいています。  
 
  「あれよ、あれよ・・・」と見ている内に明日からの滞在さんに間にあう様に作ってしまいました。
 
  今夜は今日二回目の更新となりますが興味のある方はどうぞお父さんの作り方を真似て「作ってみて下さ~い!!」
 
  用意をするものは・・・
  塩
 
イメージ 2
 
  白砂糖  
 
イメージ 3
 
  リンゴ酢、沢庵の素、
  そして2.5キロの大根です(今回は)
  
  先ず・・・大根を半月切りにする(あまり薄く切らないこと)。
 
イメージ 4
 
  次に・・・上に書いた調味料を全部ボールに入れて
丁寧に混ぜる。
 
イメージ 5
 
  そして・・・先に切ってあった大根と、千切りの日高昆布と黄色の沢庵の素が入り綺麗に混ぜておいた調味料全部を入れ、ナイロンの袋の上を持ちコロコロ~と転がす。
 
イメージ 6
 
  色が均一になったら・・・ほ~ら「もう完成です!!」
 
  参考までに・・・ 
  早く漬からせたいなら常温に置き、シッカリと漬からせたいなら・・・少し温度が低い場所に置いておくこと。
 
  くれぐれも美味しく漬けたいなら「酢の素」ではなく・・・ 「リンゴ酢」をお使い下さいね。
 
  それでは・・・明日から「頑張りま~す!!!」   
 
  「うなうな・ひ~ちゃん」のお雛様はあの3月11日に南三陸町で亡くなったSちゃんの写真の前に飾って来ましたよ~。
 
  「見えていますか?こんな可愛いお雛様が・・・」
 
イメージ 7
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!