あっち?こっち?に置いているお雛様に気が付いてくれますかどうか???

  やっと「黄金道路を通って帯広まで・・・」の日記を書き終わり・・・一息つきました。
 
  明日から忙しくなる前に「ゆっくり今の内に休んでおくか?」と寝具の点検や・・・、食材の買い出し・・・、部屋の掃除・・・、アイロン掛け・・・等々に重点を置いてここ2~3日を過ごし、お陰様でとっても充実致しました。
 
  お迎えする滞在さんの為にちょこっとですが民宿の中の飾りを変えたのでお見せしますね。
 
  3月3日の雛祭りが近づいてきたので 先ずひとつ目の飾りは・・・この「お雛様」
  玄間マットを新しい物に変え、春の花も添えて。
 
イメージ 4
 
  この可愛い「お雛様」は紙粘土を使い、手先の器用なお友達Sちゃんの手作りの物、どんな高価な「お雛様」よりも私にとっては大切な物。一番先にお客様にも見ていただきたくてここに置きました。
 
  二つ目の飾りも・・・ヤッパリ「お雛様」
  ロビーの電子レンジの上に。
 
イメージ 5
 
  息子の御嫁さんからの誕生日プレゼント、これも大切な宝物になりました。滞在さんがお弁当を温めたり♪♪、おやつをチン♪♪するときに見てて「ホッと!してくれたら嬉しいなぁ~?」な~んて思ったりしてここに置きました。
 
  三つ目もヤッパリ・・・「お雛様」
  これは室蘭のお友達が自分の窯で焼いて作ってくれた物。
 
イメージ 6
 
  孫の好きな「バカ殿様」の様な?顔が何ともいえず楽しいかな?みんなが集まる居間に置きました。
   
  月曜日からは男のお客様ばかりですが・・・あっちにも、こっちにも置いてある可愛い顔をしている「お雛様」に気づいてくれますかどうか??
  
  残すとこ、お休みも今日一日となりました。
 
  「うなうな・ひ~ちゃんの作ったお雛様を2人の孫達に届けに行って来ま~す!!!」
 
イメージ 1
  
   皆さんも良い日曜日を・・・・
       お過ごし下さいね~~~~!!!
 
  …と書いて「ふ~っと!」後ろを向いたら、お父さん???明日からのお客さんの為の漬物を漬け始めてた!!!!(@_@;)
 
イメージ 2
 
  「美味しいお父さん自慢の漬物も・・・お楽しみに・・・いらして下さいね(笑)」
 
もしかして・・・明日のブログはこのお父さんの漬物特集かもね~!ご期待を(*^。^*)
 
 
イメージ 3←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!