レントゲン検査の結果は・・・歳相当だ~~って、まずは一安心(*^▽^*)

今朝は寒かった ^^) _旦~~

車の窓がガリガリに凍り付いてた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20211210181840j:plain

「腰が痛い!!( ;∀;)腰が痛い!!!(^^)!」と

言ってたので思い切って

先日、整形外科病院に行って診てもらったよ~。

撮ったレントゲン写真を見ながら先生は

「これは歳相当の曲がりだから心配することはないよ~」って。

素人の私が見ても背骨が少し曲がってるように見えたので

「この後、なんて説明されるだろうか?」と

不安だったのに先生は骨のことではなく

「そういえば宿をやめんたんだね~、

NHKのTVに出てたもね、観たよ~~。

女将さん、長いこと本当にご苦労さんだったね~~

お疲れさん!!」と労わってくれた。

先生のそばに立っていた看護婦さんも

「私も観たよ~あのときのTVを」って

言ってくれて私の気持ちを和ませてくれました。

「きっと女将さんは列車代行の宿が終わった後は

あんまり動いてないからだと思うぞ~~

腰が痛くなったのもそれから来てるんだな?」

「動け動け!!う~んと動け!!」って言われた。

そう言う訳で診察結果は全く異常なし、

要は6月30日で宿を閉店してから動きが少なくなっての腰痛。

皆さんには大変ご心配かけましたが

これからは6年間、列車代行乗務員さん達がいた時の様に意識して動き回りま~~す👍👍👍( ^)o(^ )

 

結果を知り気持ちを切り替えて

「さぁ~~今日からバリバリ動こうか?」と

思ってたところに

昨日、懐かしい「JR北海道バス(株)琴似営業所」

列車代行乗務員のHさんとSさんが

会いに来てくれた(#^.^#)

「あら~~暫く! 来てくれたのかい?」

「上がんなさい!! 上がんなさい!!どうぞどうぞ」

「会いに来てくれて嬉しい~~」

「さぁ~さぁ~あがってあがって~~」

f:id:ekimaeminsyuku2:20211210154458j:plain

久しぶりに会ったけれど赴任してたあの時と同じく

「母さん!! 父さん!!」と呼ばれ

「R健さ~~ん!! K〇IS〇K〇~~!!」って

私もあの時の様に呼び合い楽しい時間を過ごし

今まで会えなかった時を一瞬で埋めれたようで

胸が一杯になりました( ^)o(^ )

別れの時は恒例の写真撮り📷

 f:id:ekimaeminsyuku2:20211210163233j:plain

(この日は赤いセーターを着てたお父さんと一緒)                  

                                                f:id:ekimaeminsyuku2:20211210163321j:plain

(『母さんは真ん中に入って』って言われて真ん中に)

お土産にもらったお菓子は仏壇に供えてから

お父さんと戴きま~~す(#^^#)

f:id:ekimaeminsyuku2:20211210163833j:plain

閉店してから今も朝起きてタブレットを開くと

列車代行乗務員さんのだれかかしらから

「母さん!! 父さん!!元気でいたか~~い?」って

安否確認?と自分の近況報告のLINEが

入ってきています。

あと数日で閉店してから丸6ヶ月になり

一年が終わり新しい年が来ますね。

 

今頃の時期には年賀状をプリントし

暇を見ては少しづつ書き・・・

🎄の飾りつけをして・・・

🎄のご馳走は「何を出そうか??」・・・

な~~んてやってた頃なんだけれど??(;_;)/~~~

 

列車代行の乗務員さん達がいた頃が

「思い出されるよ~~(;_;)/~~~」

せめて🎄気分を出したくて居間のテーブルの上に

ポインセチアを買ってきて・・・。

f:id:ekimaeminsyuku2:20211210181750j:plain

 

このところ更新できなかった日が多くてごめんね。

明日は仲良しのお友達から届いたプレゼントの数々をお見せしますので

「楽しみにしててね~~」