襟裳岬37メートルの強風が吹き荒れた!!

今日はとりあえずみんなが心配してくれてるので

大荒れの様似町を報告しますね。

 

午前中は強風と共に雪も吹き荒れて

前が見えないくらいでした。

f:id:ekimaeminsyuku2:20211202181730j:plain

        様似駅も見えないくらいに)

f:id:ekimaeminsyuku2:20211202181858j:plain

             (窓から見たら…)

f:id:ekimaeminsyuku2:20211202182034j:plain

 (猛吹雪の中、えりも行きのバスが行っちゃった~~)

夕方には出されていた強風警報も解除されて

やっと穏やかになりました。

 

 

でもまだ、強風が吹き荒れた十勝地方では

停電が続いていて

f:id:ekimaeminsyuku2:20211202182918j:plain

この寒さの中早く復旧するようにと願うばかりです。

 

「お父さんも私も元気です!!」と言いたいところですが

私は先日から腰が痛くなってへこんでいました、

天気が回復したら病院へ行って

レントゲンを撮ってもらってきま~~す。

「原因は宿をやめてから動く量がぐ~~んと減って

楽をしてるからだ❣!」と分かっているんだけれど?