戴いた物、宝物にしま~~す!!

「みんな元気??✋」

すこしブログを書くのに間を開けたら

自分に「さあ~書くぞ!」って気合いを入れないと

キーボードを打てなくなっちゃったわ~~。

これが歳いったってことなんだね<(_ _)>

一日24時間を今は自分だけの時間として丸々使えるのできちんと時間を組み立てて

動いています。

お父さんはお父さんで好きなことをしてフル回転で計画通りに熟しています。

朝起きて御飯を食べたら民宿だった方の廊下を居間の方から役場側まで約50メートルを15分くらい往復、

それが済んだら新聞読んで体操して

外に行ってゴミの分別、帰ってきて計算問題をやる。

それが済んだらお昼御飯。

午後からは日本地図通りに一番上の稚内から一番下の

沖縄の島々までの覚えてる地名をノートに書いていく。

それが終ったら少しお昼寝。晩御飯を食べたら30分間家を中心にして明るいところを歩いて帰ってくる。

        (この日はお昼御飯を食べた後に歩いていた)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210907142821j:plain

そしてその日の日記を書いて何パターン化の体操をして

        f:id:ekimaeminsyuku2:20210907143402j:plain

万歩計の数字を確認して寝る

100歳まで生きるがお父さんのポリシーです。

さっきも床屋さんから帰ってきたら白髪が目立つので 

      f:id:ekimaeminsyuku2:20210907125644j:plain

「お母さんよ~~後で染め粉を買ってきて

俺の頭を染めてくれや~~~」だって。

「はいはい!分かったよ~~」

若く見えるように私も協力していきま~~す。

 

さてさて・・・

お父さんのようなわけにはいかないけれど私もそれなりに

自分のマニアル通りに一日をすごしています。

ブログから仲良くなった人や出掛けたときに知り合えた人との交流が楽しくて手紙を書いたり、

LINEを送ったり、メールを送ったり、

やることが一杯。

それが幸せ~~~と思って行動を起こすのが楽しい。

その中でも仲良くしてる「みな丸水産」の父さんから

f:id:ekimaeminsyuku2:20210907131810j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210907131825j:plain

先日の東京2020オリンピックの女子バスケットで

大活躍した浦河町出身者「長岡萌映子」さんのサインを

f:id:ekimaeminsyuku2:20210907131855j:plain

戴きました!!(*^_^*)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210907131843j:plain

   (長岡萌映子さんはみな丸の父さんのお姉さんの孫で~~す)

早速、居間の壁に。

これも人と人との繋がりが縁。

「父さんありがとうございました」

「あっ!もうひとつ!!」

それは以前、コスモスを観に行ったのが縁で

それ以来ず~っと交流を続けてきてた

遠軽町のHさんから何ヶ月もかけて作ったであろう

「キルト」のタペストリーとコースターが送られて来た。

        (大きさが分かるように右にめがねを置いてま~す)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210907131735j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210907131751j:plain

以前にもHさんのお友達も加わってみんなで私のために作ってくれたこのキルトと一緒に

f:id:ekimaeminsyuku2:20210907131715j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210907131934j:plain

私の部屋の壁に貼りましたよ~(^_^)v

「みんな大切にするからね、ありがとう!!」

 

「列車代行に来ていたみんな! 元気かい? 

父さんも母さんもそしてみな丸の父さんも

みんなどうしてるかな?って思ってるからね~」

「コロナ気をつけてよ~~」