出てた!!(^_-)

「皆さん! 元気でしたか?」

毎日毎日コロナ感染者の数に

「うわ~~また今日も増えてる!!」って

言いながら発表に驚いています。

何処でどうなるのかわからないので私もお父さんと

ジ~~ッとしてなるべく用事のあるとき以外は

家から出ないことにしています。

 

天気の良い日には様似町田代の山から十勝へ通じる

天馬街道が交わるところまで車でドライブして

また戻って帰ってくることがあります。

人に会わず自然の中を走って来るので

癒やされますね(*^_^*)

 

先日、山菜採りに行ったときにこんな光景を見ながら

ドライブ🚐🚐~~~~~。

馬がのんびりと寝っ転がって・・・談話中?

f:id:ekimaeminsyuku2:20210516093829j:plain

自然の中だから密接ではないか?

f:id:ekimaeminsyuku2:20210516093813j:plain

何を考えて過ごしてるのか?聞いてみたいような光景に

癒やされる。

そこから先に車を走らせたら

今度は可愛い狐が車の前を横切って行った(^o^)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210516093801j:plain

一面黄色のタンポポに吸い込まれていくような

良い写真が撮れた。

そこから更に田んぼが広がるところに出てきたら

今度は珍しい丹頂鶴に出遭った(^_^;)

f:id:ekimaeminsyuku2:20210516093751j:plain

様似で見たのは今回が初めてだったので暫く車を停めて

見入っちゃった!!

「山菜は採れたのかい??」と思ってるでしょうが友達に

「熊が怖いから行くのやめなよ!!」って

ダメ押しされて途中でやめました、

何が出てくるかわからない世の中だから

この日は言うことを聞いて大人しくウドのある山までは

行かずに帰ってきました。

 

そこで今朝、出てたのがこれ。

北海道新聞」の「風街だより」に

駅前民宿の私達のことが出てました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210516093351j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210516121108j:plain

取材に来られた「北海道新聞浦河支局長」の松井さん

「ありがとうございました」

 

記事に書かれてあるように

コロナの影響もあるのでしょうが

様似駅前は静かなものです。

 

3月31日に玄関先で初めてお会いした東京のH様からも

懐かしさを込めた写真と手紙が届きました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210516103310j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210516103332j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210516103320j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210516103341j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210516103645j:plain

H様にもブログ上でお礼を申し上げます。

 

✨✨みな丸水産の父さん、コロナに気をつけてね~~✨✨

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ