JR北海道バス(株)の乗務員さん達が私の誕生日を祝ってくれた(*^_^*)

新型コロナウイルス」が心配で毎日毎日、ニュースの

時間になるとあっちこっちTVのチャンネルを回して

情報を収集し、「またひとり増えた!!大変だ!!」って

心配しながら見てたら3日に恵方巻きのことを書いたあとはストップ状態。

今日、札幌の友達からは

「マスクが売りきれちゃってないのさぁ~~」って

電話が来た。私は早い内に買っていたので3箱あるとは

言えヤッパリ不安で~す。(一人3箱まで・・・の時に買った)

朝起きたら一番先に・・・

「館内の温度は大丈夫かな?寒くはないかな?

気温は何度になってるかな?」と気になる。

早起きはお父さんなのでお父さんがしっかりと見回って

くれるので助かってます。

(雪が少ないので雪かきしないだけでもありがたいと

言ってま~す)

 

さて、昨日は私の○○歳の誕生日でした。

休みになっても今回は札幌へ帰らなかった

JR北海道バス(株)札幌営業所」のOさんが

朝になってから

「母さん? 広尾町へ一緒に行かない?」と

言ってきたのでお父さんに聞いたら

「お~~ぉ! 行ってこい! 留守は俺が守るから

行ってきても良いぞ!!」って。

Oさんは様似から広尾町まで行ったことがないというので襟裳岬(観光時期ではないのでお土産屋さんも美味しい海鮮ラーメン屋さんも閉店でガッカリ(>_<))まわりで。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200208213644j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200208213659j:plain

         (強風体験の出来る『風の館』も閉店)

襟裳岬の小さな集落を抜けて『百人浜』の人工林の中を

走り抜けて庶野へ。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200208213714j:plain

ここから始る広尾町までの『黄金道路』を走り

f:id:ekimaeminsyuku2:20200208213725j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200208213743j:plain

いくつものトンネルを抜け

f:id:ekimaeminsyuku2:20200208213927j:plain

様似を出発してから約1時間で広尾町到着。

Oさんの今日の目的は珍味で有名なここ

「山本水産センター」だと思っていたら

f:id:ekimaeminsyuku2:20200208213900j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200208213846j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200208213828j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200208213811j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200208213802j:plain

ここは2番目の目的地で

実はここ「パテスリィー・うえだ」だったそうな(^_^)v

f:id:ekimaeminsyuku2:20200209191729j:plain

ケーキの前で「どれにしようかな?」と

迷いだしたOさん。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200209191751j:plain

  (次々次々と客足が途絶えないお店でビックリ!!)

バレンタインデー用のチョコも可愛いのがいっぱいで

f:id:ekimaeminsyuku2:20200209213901j:plain

見てても楽しい店内。

「これでもうおわかりですか?」

実はOさんがここで買ったのは私の誕生日のケーキ

だったんですよ~。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200209193156j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200209192919j:plain                                               

f:id:ekimaeminsyuku2:20200209192948j:plain

(孫からはアップルパイと観葉植物と花束を)

f:id:ekimaeminsyuku2:20200209193021j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200209205854j:plain

ママとパパからは柔らかい革のショルダーバック。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200209193039j:plain

息子夫婦からも大きなアレンジ花が届きました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200209193004j:plain

「肝心なお父さんからは???」

今年も福沢諭吉さんがたったひとりで?お祝いに。

他にも沢山友達を連れてきてくれたらよかったのに

(昨年も・・・でしたね)

f:id:ekimaeminsyuku2:20200209193134j:plain

(服を着せる暇がなくて丸裸だぞ!!ってm(_ _)m)

「何人来ても大歓迎するから来年もよろしくで~す」

乗務員さん達のお陰で今年の誕生日も

こうしてお祝いしてもらえて

f:id:ekimaeminsyuku2:20200209193058j:plain

「感謝で~~す」

 

「みんなありがとう!!」

「割り勘に加わってくれたMさんもありがとう!!」

 

f:id:ekimaeminsyuku2:20200210210954j:plain

またひとつ歳を増やしたけれどみんなのために

これからも頑張って働くからね(^_^)

 

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!