嬉しいLINEをもらっちゃった!!

10月23日から9月分の乗務員さん達と

14日間かけて入れ替わり列車代行乗務について

頑張ってくれた10月分乗務員さん達。

そして今日から4週間の赴任が終り11月分乗務員さんとの入れ替えが始まりました。

 

離れの方をリフォームしてこっちの方に

3人の乗務員さんを入れて

全員で14名となりこの人数でスタートしたのは

今年の4月。

今年の夏は猛暑だったので

「乗務員さん達が帰ってきたらへやが暑くて

寝られなかったら可哀想だし・・・」

「窓を開けて網戸にしてこ~~ようか?」なんて

いつもの年よりも部屋の換気やら健康管理に気を配り

母屋と離れをしょっちゅう行ったり来たりしてた。

 

自分が席を離れてて音(離れのチャイム)が

f:id:ekimaeminsyuku2:20191118133106j:plain

聞こえなかったとき以外は別だけど

それ以外の時は後ろのベランダの戸をすぐ開けて

行くとわかったら

「??さ~~ん、行ってらっしゃ~い♡♡!!」とか

帰ってきたとわかったら

「??さ~~ん!!、御苦労さ~~ん♡♡!!」と

手を振りながらの声掛けを忘れないようにしている。

いつもちゃんと掃除の時には点検はしているけれど

「台所の消耗品やら洗濯用の洗剤等が品切れては

いないかい?欲しいものはなかったかい?」と

時には聞くときもある。

家族のように暮しているから母親が息子にいろいろと

心配して聞いてるようなもので・・・(笑)

お店に行くと

「どの洗剤が良いかな? 

フラワーの香りのする柔軟剤よりも部屋干し用に

適してるこっちの柔軟剤の方が良いのかな??」な~んて

売り場の前で選び悩む時もあるし(^_^;)

こんな些細なことが私にはとっても楽しい。

 

赴任期間の4週間を終えて一番最初に

札幌へ帰っていったのは

JR北海道バス(株)琴似営業所」のTちゃんでした。

 

昨日の晩

「Tちゃ~~ん! お疲れ様でした。

離れの方なので何もしてあげられなかった

4週間で申し訳なかったね。

最後まで元気で仕事をしてくれてありがとうね~。

ごくろうさ~~ん!♡」とこっちからLINEしたら

「いえいえ、母さんが陰でバックアップしてくれてるから何不自由なく仕事が出来ました。

いつもありがとうございます。

あとからそっちに顔を出すからね」

と、宝物にしたいくらいの言葉が返ってきて嬉しかった(*^_^*)

 

このLINEをくれてからまもなく

Tちゃんが「JR北海道バス(株)手稲営業所」のMさんと

一緒に母屋の方へ来て

JR北海道バス(株)札幌営業所」の料理名人Nさんが

作った色々なおかずを並べてみんなで送別会をやり

食べ終わったら大先輩のNさんが鍋やお皿を洗って

片つけてくれてました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191118124415j:plain

 

先日から様似町も雪景色に変わり。

(これは先日の朝)

f:id:ekimaeminsyuku2:20191118124638j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191118124616j:plain

昨日は駅側の窓からは天馬街道にある山が真っ白に

なってるのが見えています。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191118124543j:plain

今日は昼過ぎから冷たい雨に変り町の中の雪は

消えてなくなったけれど寒い。

 

帰る前に居間に顔を出したTちゃん。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191118124434j:plain

「札幌はもっと寒いと思うので風邪をひかないように

気をつけて下さいよ~~」

13時21分・・・

「ほれほれ、ちゃんとLINEをよこした!!」

「無事に札幌に着いたよ~~」だって(^_^)v(^o^)

明日の帰札2番目は「JR北海道バス(株)厚別営業所」のMMさんで~~す。

 

    ・・・・みな丸水産のブログ・・・・

(12月末に食べられる鮭飯寿司を★さんが食べたいって言ってるよ~御主人よろしく)

  ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!