今年のプレゼントにはクレームがついちゃってがっかり。





「今日は暑い!」・・・の「涼しい!」・・・のと、
言っていた毎日がいつの間にか朝晩涼しくなりました。
7月分の乗務員さんと8月分乗務員さん達の
入れ替えもこの12日に
JR北海道バス(株)札幌営業所」のHさんが入って
終りました。
イメージ 1
Hさんさんは今回が2回目の様似赴任です。
次々と帰っていく乗務員さんを見送り
イメージ 2

イメージ 3
そして午後からは赴任してくる乗務員さんを迎える。
これが2週間の日常です。
やっと終ってホッとしてたらお盆に突入。
私も昨日のうちにお墓参り終えました。
お盆の前にはお父さんの誕生日があって
「今年はこのプレゼントに大喜びしてくれるだろうな?」と思い偶々観てたTVショッピングの詰め合わせを
イメージ 5

イメージ 4
注文し、数日して届いたので直ぐ中を開けて
「お父さん! ○9歳の誕生日おめでとう」って
あげたら
「お~~ぉ、俺の好きな蟹でしょう? ありがとう
「今年は花咲ガニにしたからね」と言ったら
「な~んだ毛蟹でないのか?」
「花咲ガニは殻がとんがってて食べずらいし
俺、それならいらない!!
折角、喜んでくれると思ってプレゼントしたのに
そう言われてもうがっかり・・・(゚◇゚)ガーン
振られた?花咲蟹は毎日将棋に来る同級生のSさんのお中元に変わり喜んでくれましたm(_ _)m
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
「たまには花咲蟹も良いか???」
思惑は完全に大外れ、
夏の日の苦い思い出になってしまいました(>_<)

今朝は昨日よりも涼しく感じる。
まだ遠くにある台風10号の影響なのか
イメージ 9
いつもより波が護岸にぶっかる音も
居間まで聞こえて来てる。
台風10号が近づいてきている地方の皆さん、
「被害のないことを願っています」

赴任してきてもう4日目になった
JR北海道バス(株)札幌営業所」のSさんは
車に積んできたマイチャリで出勤で~す。
イメージ 10
「今日も一日安全運転で行ってらっしゃ~~い

今日14日から3日間、
台風の影響を受けずに無事に終われますように・・・。



「日高路を走る皆さん、ここで一休みをしてくださ~い」
                                
                  ブログ友のみな丸水産
イメージ 11
 お墓参りにはここでお花を買っていってくださ~い。

 
 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ