帰る日の朝ご飯を乗務員さん達みんなは「少なめに・・・」って。


今朝、札幌へ帰っていったのは
スープカレー」を作ってみんなに振舞ってくれた
JR北海道バス(株)手稲営業所」のMちゃんでした。
前の晩に・・・
「母さん! おかず少なめで8時頃でお願いします」と
言われたので本当に少なめ。

イメージ 1
さんまの甘露煮、もずく酢、煮豆、様似の磯で採った
磯の香りいっぱいのふのりのお味噌汁
目玉焼きとジャーマンポテト、ミルクヨーグルトなど。
イメージ 2
(今朝は少々疲れ気味のMちゃん・・・お疲れ様!)
Mちゃんのお陰でとっても楽しいひと月でした。
「ありがとうお疲れ様~~」

最近の乗務員さん達は
「胃がまだ寝てるから~~」とは言ってますが
みんなメタボにならない様に
現状の体維持をするために必死のようで~す( ^)o(^ )

明日は入れ替え3人目。
JR北海道バス(株)長沼営業所」のさんが来ます。
赴任最高記録保持者の乗務員さんなので
大きな息子が帰ってくるみたいです。
先日、将棋相手のSさんの奥さんから
「奥さんの好きなてんぷらにして・・・」って
「ふきのとう」をもらったけれど
イメージ 3
私は昨年春にふきのとうを採ってきては
てんぷらにして「ばっかりばっかり食い」をやったら
アレルギーが起きて呼吸が苦しくなり
浦河赤十字病院へ走ったので
今年はもう食べることができません。
今月赴任して来る乗務員さんの中にも
「行者ニンニク採り」を楽しみにしている人もいます。
今日は午後から一時雪もパラついてビックリしましたが春は確実にすぐそこまで来てる

福島県の仲良しSちゃんから
「21世紀の森をウオーキングしてるよ~~」と
カワズ桜の写真をメール添付して送ってくれました。イメージ 4
こっちはまだまだ先"(-""-)"
4月からは新しいメンバーとも仲良くやって
いきますので
「どうぞよろしくね~」

「さ~て、見廻ってこよう!」
自宅居間のすぐ前の部屋には昨日赴任した
JR北海道バス(株)琴似営業所」のSさんが
入ったけれど今夜は静内「ホテルサトウ」泊りで
真っ暗・・・・・・・・・・・
イメージ 5


            みな丸水産のブログ
   (日高路を走るときには寄ってみてね~)

    ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ