私は元気だよ~~心配してくれてみんなありがとう!!



ブログの更新5日間も休んでしまったら
みんないろいろな想像をしてたみたいで
いつの間にか
「体調を崩したんではないか?」って思っていたらしい。
街の中でいつも読んでくれている奥さんに行きあったら
「あら~~女将さん? 元気だったのかい?」
「ブログの更新が何日もなかったから
具合でも悪くなって入院でもしたのかな?
どうしたんだべ?」って思ってたんだと。
みんな心配してくれて
「ありがとうで~~す(*^-^*)」
「私も生身の人間だから
そりゃ~~色々あるしさぁ~~泣きたくなる日も、
書きたくない気分の時も、書きたくても時間がなくて
書けない夜もあるし、ネタのない日もあるし・・・
一番じれったく思っているのは私自身なんだわ~」
私のモットーは
「自分からストレスは作らない」
ストレスって本当に一番怖い。
ストレスが一番の原因だとは思わないけれど
最近、あっちこっちに症状が出てくるようになって
病院で検査してもらったら「○○病」と診断された。
そう知った段階で
「これからどう生きていくか?」
考えた結果、副作用が多いと言う薬の服用をやめて
明るく、穏やかに、ハツラツとストレスをためずに
生活していこうと決めた。

更新を休んでいた中25日と26日は
毎週欠かさず観ていたNHKの「西郷どん」も観ずに
「24時間テレビ・人生を変えてくれた人」を観続けて
沢山の人達の生き方に感動して泣いてました。

毎日、小さくてもいいから何か一つでも感動することがあってそれを励みにまた明日更に感動し、
人と人との絆がうまれ、
昨日の自分よりも今日の自分が更に高められていく。
そんな日々でありたいといつも思って来ています。

今日も乗務員さんの○○さんから
感動のお土産を貰いました。
それはこの乗務員さんの子供達からの手紙です。
8月15日に赴任してきた日にも・・・
イメージ 2
休みで帰った今週も子供達からの手紙を持って
帰ってきました
イメージ 1
実の孫でもないのに私のことを
「大好きだよ~さまにのお母さんへ!」ってね(*´ω`)

8月赴任の乗務員さん達もブログを更新しないで
いるうちに始めて赴任してきた3人の乗務員さん達も
全く違和感なく懐いでくれるようになり
楽しく暮らしています。

何回も赴任してきてる
JR北海道バス(株)厚別営業所」山登りの達人
KさんにうりふたつのOさんも・・・
イメージ 3
列車代行が始まった時から何かとお世話になっていた
Hさんも、もうすっかり駅前民宿の雰囲気に馴染んで
楽しく過ごして居ますよ~~。
イメージ 4

ほらほら~~こんな風に。
イメージ 5

談話室に貼る8月分みんなの写真も着々とコピーして
残るは後、ひとり
イメージ 6
JR北海道バス(株)琴似営業所」のTちゃんだけになりました。
あと少ししたら帰ってくるのでそしたら写真を撮って
コピーして出来上げ、
イメージ 7
壁に貼りますよ~。

毎朝、水やりをして可愛がっていたコスモスの花も
イメージ 8
駐車場へ続く路地いっぱいに咲き
窓に置いた薔薇も咲き、毎日ここから見える
イメージ 9

イメージ 10
アポイ岳」の景色に和んでいます。

8月もあと少し。
今朝の北海道新聞にこんなチラシが入ってました。
イメージ 11
様似「住吉神社の秋祭り」
吹く風も生温い夏の風から爽やかな秋の風に・・・。

西日本豪雨」の広島市に応援に行ってる
JR北海道バス(株)札幌営業所」の
「Tさん、Oさん、Uさんの3人は元気で居るだろうか?」
「いつも母さんは心配していま~~す(*´з`)」


      みな丸水産のブログ
   「旦那さ~~ん!心配してくれてありがとう
         「私は元気だよ!」


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ