雨で憂鬱だけど私とお父さんの過ごし方は?





昨夜、21時30分過ぎ・・・
「そろそろブログを書こうかな?」と
思ってPCに向かった途端、電気が消えた。
廊下の警報器も鳴り続け
イメージ 2
「どこが火元だ!!」と慌てて見ていたら
二階から孫が降りてきて
「お母さん! 火事ではなくて外を見てごらん!
真っ暗だから~」て言うので
玄関に出たら国道の信号も、
辺り近所もみんな消えちゃって真っ暗。
辛うじて役場や保健センターは自家発電で
明かりはついていたけれど不安でオロオロ~~。
電気が点いたのはそれから40分位経った
22時15分頃。
短く感じたけれどこんなに長い停電は久し振り。
今日は「福井電器商会」のYASUDA君に電話して
懐中電灯を買い足しました。
イメージ 1
足りない分は後日の配達。
この時宿に居た乗務員さんふたりはもうすでに
夢の国へ行ってたから
な~~んにも知らないでいたかもね($・・)/~~~

今朝は良い天気だったのに
イメージ 3
午後からは雨になりガッカリ*1
イメージ 4

イメージ 5
お父さんは将棋をやって頭の体操で
イメージ 6
「憂鬱な気分を吹っ飛ばせ~~

私は私で乗務員さん達のお世話をしながら
仲良く過ごしているから吹っ飛ばす必要はなしかな?
それも至近距離?で和気あいあいと
ロビーに居るといつもこんな風にやれてるから。
イメージ 7
(恥ずかしい~と顔出し✖の○○さんと
           顔出しOKの○○さんと○○さんと)
談話室の壁にぐるりと貼ってあった写真を
今年になってから剥がしたら
赴任してきてそれを知った乗務員さんから
「母さん、何だか寂しいなぁ~」と言われたので
5月赴任分から復活、この写真もちゃんとコピーして
貼っておきました。
イメージ 12
今月分の人でまだ写真を撮っていないのは
今夜札幌から戻ってくる
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんだけ。
「撮らせてくれるかな??」

          今日のみな丸水産の写真
イメージ 8

イメージ 9
      (新鮮な野菜がずらりと並んでますよ~)
イメージ 10

イメージ 11


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ















*1:+_+