列車代行初めての赴任乗務員さん達ももうすっかり慣れて生活を始めてますよ~




今日は昨日よりも暖かいかな?
でも「アポイ岳」は雲の中で見えない( ;∀;)
イメージ 1
日中の2~3時間くらいは
廊下のストーブを消しても寒くなくなったから
見えない景色に文句は言わないでおこう


「さ~ぁ!今日は夕べの二の舞にならないように
落ち着いて書き始めるか?」
「二の舞とは・・・なんだと思う?」
それは昨日午後11時過ぎ、
やっとブログを書き終わって見直した時に
変な綴りになっていた箇所をみつけたからそれを
削除しようとクリックしたら半分寝ぼけてたのか
ガッツリ全部消えちゃってページが真っ白
更新の時間は迫ってくるし・・・、慎重にすればするだけ
気が焦り・・・、もうパニック状態。
書き直すだけの時間もなくて
結局、湊君と町長さんのツーショットの
回覧板で回ったチラシだけをを貼り付けて更新。
泣きもんだったので(+o+)
「今日は慎重に、慎重に書きま~す」

昨日、一番最後に赴任してきたのは
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さん。
○○さんは今回が初めの方で
右に立ってる「JR北海道バス(株)長沼営業所」の
乗務員さんも初めて。
        新人さんのツーショット
イメージ 2
新人さんが二人も赴任してくる月は珍しいので
「みな丸水産」の御主人からお土産に頂いた
「毛蟹」を使って「蟹汁」を、アスパラは天ぷらに、
アイスプラントはそのまま生ドレッシングをかけて
晩御飯に食べてもらいました。
(全員に当たる様に大鍋で作ったのでご安心を)
「母さん! 蟹汁、良いダシが出てて旨いわ!!」
一口すするごとに声を上げて喜んでくれました( ^)o(^ )
お腹いっぱいになってぐっすり寝て、また明日から
「頑張って下さ~~い


      今日のみな丸水産の画像
イメージ 3
   野菜や魚ばかりではなく切り花も売ってま~す。
               お店の前の「タコ焼き屋さん」
イメージ 4





 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ